山川亜紀とニャンコのSound Garden

コンポーザーピアニスト山川亜紀の
音楽とにゃんこ達に囲まれた日々の色々なこと。

左眼当日

2022年01月24日 21時22分00秒 | 日記
昨日は雨でしたが、今日は時々日が差す程度のお天気になりました(^-^)

今日は、母の左眼の白内障手術当日。




2回目で少し要領はわかったものの、緊張感いっぱいの母(^^)

私は入り口で検温して、体温と顔写真付きの札を首から下げて、
母は、私といる間30分弱程の間だけで、3回も検温して、…病院も緊張感いっぱい…
手術前後を過ごす病室でも、体温を計りまくったらしいです。

病院も、大変ですね。。。

母を置いてから、買い物に行って、
今日はややこしいので、
とりあえず在宅ワークのリンちゃんパパに食べる物を届けて、
実家に帰ってきて父と昼食(^_^)

父は食欲も無く、腰も痛いし、しんどいし。。。
「ワシ、寝たきりの一歩手前くらいかなぁ。。。」と言うので、
「お昼ご飯、全部食べられたら、パチンコに送ってあげるよ?」っと言ったら
完食しました(^^) 

ほんとに…子どもか・・・(⌒-⌒; )

父を送ってから、静かな実家で、
しばしサクラちゃんと、ゆっくり(*^^*)




母がいないからか、あまりゴロゴロ言わず、サクラもちょっと緊張気味^^;?

16時。。。




パチンコ終わりの父を乗せて、母を迎えに行きました(^-^)/

母…手術は、右目の時よりもさらに痛かったそうです。
やっぱり狭隅角だからだね(T-T)
でももう、これで終わりだから(^^)v
母も、よく頑張った♡

母が帰ってきてホッとしたサクラちゃん(=^^=)
母の足下で、なきながらスリスリ(^^)♡




やっとリラックス(^○^)
サクラも疲れたね〜




ありがとうね(=^^=)♡


明日の朝は早いので、一緒に晩御飯を食べて、
実家、早めの就寝を見届けて帰宅しました(^_^)

前回、片目なので、手術日の次の日の朝がややこしかったので、
張り紙をしてきました(^◇^;)




父も、母の目薬の管理を一生懸命頑張ってくれています(^-^)

ありがとう(^^)感謝してます♡

明日の朝、母の左眼の絆創膏を外してもらいに行ってきます(^-^)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真を忘れるf^_^; | トップ | 癒しのサクラ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-01-24 21:50:48
こんばんは🌙🌃
お母さん、
無事に手術が終わって
良かったです☺️
サクラちゃんも喜んで。
お父さんは
パチンコで喜んで(*≧∀≦*)
勝ったかな?😄
みんな元気で良かったです😊
テル
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru )
2022-01-24 21:53:46
こんばんは~。

亜紀さん、なんて親孝行~。ほんと素敵な娘さんですね~。
ワタシなど、母のことは、姉夫婦に任せっぱなし・・時折、様子うかがいするくらいで・・。
ほんと、頭が下がります。

サクラちゃん、みんなが帰ってきて落ち着いたかな~。
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-01-24 22:06:57
こんばんは。
お母さん、手術が無事に無事に終わってよかったです。
サクラちゃんも心配してたのかな〜?
今日はゆっくりお休み下さい。
=(^.^)=
返信する
Unknown (29qlove)
2022-01-25 12:55:28
無事に両目終わってホッと一息ですね(^^)
お父様も自宅でモンモンと考えて『…寝たきり直前かも…』とか思ってるよりは、パチンコ行ってた方が気が紛れますもんね(笑)
手術、やっぱり痛いんですね~(×_×)💦
お母様よく頑張りましたね。そしてアキさんも…。しばらく通院やお薬生活がありますが、早くなんにも無い日常に戻れますように♡
お父様の腰も早く治りますように♡
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-01-25 21:21:28
@marusan_slate テル様

ありがとうございます(^-^)
とりあえず無事に終わりました〜
あとは早く目の状態が落ち着いてくれる事を願ってます。

父のパチンコは負けたそうです。
まぁ父は、1円パチンコなのでf^_^;
勝っても負けても、大したことないんですが〜
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-01-25 21:31:47
りんこ様

ありがとうございます(^-^)
一人っ子なので当たり前です(^○^)っが、何かと思うようにいかなくて
ストレスを溜めては、サクラでリセットする毎日です(^^)/
サクラ(=^^=)がいてくれて良かったぁ〜♡

あっ!コンサート行けそうです(o^^o)
ワクワク♪♪
一目でもお会いできたらいいなぁ〜〜♡
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-01-25 21:33:56
@thinking-dog 様

ありがとうございます(^-^)
いつもと違う何かを敏感に感じとって、サクラも疲れたみたいです(^^;)
サクラも家族の一員なんですね〜〜♡
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-01-25 21:54:57
@29qlove 様

ありがとうございます(^-^)
父は圧迫骨折がまだまだ痛いみたいですし、パチンコに行ってると気が紛れるみたいです。
まぁ1円パチンコなので、買っても負けても、大したことないんですがf^_^;

白内障手術は普通は痛くないらしいのですが、母は狭隅角だったので、
そこを広げての手術は痛みを感じるかもとの説明がありました。
でも狭隅角を治すための手術でしたので、仕方がないですね(^_^)
父も母も、早く痛みから解放されるといいな〜〜
もう暫く、何かと気を揉む日々が続きそうですが、頑張りますo(^_-)O
返信する

コメントを投稿