山川亜紀とニャンコのSound Garden

コンポーザーピアニスト山川亜紀の
音楽とにゃんこ達に囲まれた日々の色々なこと。

調理の宝石箱

2022年08月02日 23時59分00秒 | 日記
全国的に、めちゃくちゃ暑い( ̄◇ ̄;)
猛暑日だった火曜日。





なんとか楽して、料理が作りたい私(^^;;
ほったらかしで、一品出来るっという、
彦摩呂さんのマルチクッカー「調理の宝石箱」という
なんとも怪しい(^◇^;)調理器を買ってみました!

今日は、初使いを(^-^)




一応、炊飯器。
ほとんど食べない、実家サイズだなー。
美味しく炊けたら、実家に持ってくか??

とりあえず、ご飯を1合炊いてみました!

待つこと30分。




炊けました(^^)

ちょ〜っと、硬めかなぁ〜
調理時間は変えられるみたいですが、それもお米の状態によるだろうし。。
ご飯は、普通の炊飯器で美味しく炊いた方がいいなっという結論f^_^;

そして、もう一品。




トマトとほうれん草のオムレツ〜キッシュ風〜

待つこと45分。




出来ました(^^)

出してみると、こんな感じ〜




切ると、こんな感じ〜




お味は、まぁまぁ…かな(^-^)/

実家にもお裾分け♡
玉子好きの両親に、好評だったので、まぁ良かった(^○^)

なんと言ってもお値段が安かった、調理の宝石箱♡
色んなレシピも付いてたので




また順番に作ってみます(^○^)




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百日紅 | トップ | 猛暑日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (29qlove)
2022-08-03 08:25:38
宝石箱というより、魔法の箱ですね~( ꇐ₃ꇐ )❣️
放ったらかしでもちゃんとできちゃうなんて、最高♡
昔の人が見たら腰抜かしちゃいますね(笑)
ご飯を1合しか炊かないのにも驚きましたが…(我が家はだいたい一日2合とか、食べる日で3合かな?)
アキさんもりんちゃんパパさんもあんまり食べないんですね。( ꇐ₃ꇐ )
キッシュ美味しそうです(^^)たくさん具材が入って栄養取れますね( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )👍
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-08-03 10:52:43
怪しい調理器(笑)・・、最初から疑ってかかってる。
ほったらかしで、出来るのは、おいそがしい亜紀さんにピッタリですね~。

キッシュ美味しそうですね~。
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-08-04 00:10:35
@29qlove 様

ほったらかし料理(^◇^;)魅力的です〜♡
ご飯は、お試しで炊いてみたので1合だけにしました(^○^)
元々小さい調理器なので、それでも2合位しか炊けないんですが(^^;;
ケーキやスープ、蒸し煮や、ヨーグルト、リゾットなんかも作れるみたいです(^^)
後片付けも簡単なのが嬉しいです♡
キッシュは彩も綺麗ですよね(o^^o)また、他のお料理も研究してみます〜〜
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-08-04 00:15:25
りんこ様

あの彦摩呂さんが、調理の宝石箱やぁ(^○^)〜〜って…怪しいです(^^;;
キッシュ、思ったより簡単に美味しく出来ましたー!
彦摩呂さん、ごめんなさいです(^◇^;)
返信する

コメントを投稿