山川亜紀とニャンコのSound Garden

コンポーザーピアニスト山川亜紀の
音楽とにゃんこ達に囲まれた日々の色々なこと。

日本全国、色々心配

2021年07月05日 20時05分00秒 | 日記
月曜日。
雨は降りませんでしたが、蒸し暑い一日でした。

午後の実家ニャンズ(=^^=)




サクラがいい体勢で胸を開けてくれてたので




気になってた抜け毛をゴッソリブラッシングできました(^^)




優しいウメちゃん(^_^)




今日も仲良しニャンズです♡




熱海の土石流。。。

酷い事になりましたね。
毎年、梅雨時には大雨被害が各地で出ますが、
テレビから流れる映像に、息を呑みました…本当に胸が痛みます。

穏やかな暮らしが一瞬で奪われる災害。
起こる前に異変に気づくことが出来ていたら…悔やまれますね。。。

心からお見舞い申し上げます。

天気予報によると、各地、まだまだ雨が続くのだとか。
日本全国、これ以上の被害が出ませんように。

そして、コロナですが、

神戸市は、今日から私の年齢の、ワクチン接種受け付けが始まる予定だったのですが




色々心配です。。。

そして、

今日は5日。
4年と11回目のリンちゃん(=^^=)に感謝する日です。
5年前の今頃のことを…懐かしく、切なく、思い出します…♡

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲良し | トップ | にゃんこ計 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2021-07-05 20:46:21
こんばんは~。
イイ感じで、接種できるわぁ~と思っていたら、延期になってしまうトコロが多いみたいで、
なんだか、ぬか喜びですね~。
そうかと思うと、急にキャンセルが出て、空きを埋めるのに、電話があったりとか、
色々悩ましいですね~。

ニャンズに癒されます。抜け毛すごっ!!
返信する
Unknown (29qlove)
2021-07-05 22:05:13
今日も仲良しなふたりを見て癒されました(^^)
コロナワクチン…都からは先週末に20代の我が家の息子・娘宛にもワクチン接種通知が届き、驚いたんですが…ロジックを考えるとちょっとおかしいよなと思いました。
国はオリンピックをとにかく推し進めたいため、東京都民だけは優遇してゴリ押しの接種通知を送り付けているように思えてなりません。
そして、若い世代に慌てて通知を送ってきたあたりが…都議選が迫ってるから…???
(昨日投票日でした)選挙権が有る世代中心に票取りかと思えるくらいのタイミングで慌ただしく通知を送り付ける裏で、地方は見放す、そんなやり方が最初からシナリオ組まれてたように見えてなりません。
通知を貰っても、ワクチン接種の副反応が生殖器や腸などに重く出るケースが報告されているし、将来を支えなければならない若者達に打っていいものかどうなのか…迷っててまだ予約もしてません。リスクと共に働いている日常がある人は打つべきだと思いますが、感染予防しながら日常が送れる人ならば副反応のリスクを犯すべきでは無いとも思うのです。
とにかく国の地方切り捨ての様な態度はあるべき姿ではないと思います。
ワクチンの数なんて最初からわかっていたはずなのに、まるで隠していたかのように感じました…
オリンピックと選挙でお粗末ですね…
返信する
Unknown (ななだい)
2021-07-06 04:56:14
こんばんは!

ニャンズの抜け毛が凄い事になっていますね(^^)

熱海の水害は伊豆山神社にお参りした事があるだけに衝撃的でしかも更に行方不明の方が増えているので大変ショックでとても胸が痛いです。

ワクチン接種、私は本来なら昨日予約が出来たはずなのですが、迷って見送りました…。

何だかここへ来てあちこちで急にワクチンが足りなくなるとか、色々深読みするとおかしな事ばかり…。

そんな中、ウメちゃん、サクラちゃんの寄り添う姿に癒されています♪
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2021-07-06 10:21:15
りんこ様

私はインフルエンザの予防接種も受けた事が無い人で…でも接種しようと覚悟を決め
いざっ予約!!っというところで予約停止になり。。。
あーん(/ _ ; )なんじゃそりゃ。。。って感じです。本当に色々悩ましいですね〜〜

ニャンズの抜け毛、毎日ブラッシングしてるのに^^;
サクラの胸のあたりが見るからに凄くて、ずっと気になってたので良かったです!
でもまだ残ってます。。。(^^;
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2021-07-06 10:52:12
@29qlove 様

オリンピック、何がなんでも感が半端ないですね。でも、オリンピック開催国として、
ワクチンが足りないから接種出来ないっていうのはちょっと…心配になります。
まぁ、都議選はかなり意識されてたのでしょうね〜
っとはいえ、インフルエンザの予防接種もした事ない私。
覚悟を決めた直後の予約停止に、出鼻をくじかれ、気持ちが揺らぐ私です。
29qloveさんのご心配、ものすごくわかります。未来ある若い人への接種の安全性も、
いくら大丈夫と言われても、ワクチンが出来てからの日も浅いですし、
信用するもしないも、あなた次第です!っみたいな…(ーー;)
本当に、大丈夫か?日本。。。(>人<;)
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2021-07-06 10:58:05
ななだい様

熱海、あんな事になるなんて。
どんなに恐ろしかった事でしょう。。。

ワクチン接種。悩ましいですよね。私も気持ちが揺れてます。
コロナも怖いですが、ワクチンも…究極の選択ですよね(>人<;)

どんな時も、ゆったりまったり、穏やかなニャンズに、私も救われてます(^-^)♡
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿