山川亜紀とニャンコのSound Garden

コンポーザーピアニスト山川亜紀の
音楽とにゃんこ達に囲まれた日々の色々なこと。

🐸ひーちゃんとの絆

2024年01月21日 23時59分00秒 | 日記
日曜日😊
植物に水遣りしようと思って、ベランダに出たら、
🐦イソ君(イソヒヨドリ)が、
今年はベランダ食堂、まだですか〜?っと…😅



そうだった。。。ね(⌒-⌒; )
暖かいけど、1月だもんね〜〜〜
とりあえず🍎少しで、ベランダ食堂、ひっそり開店しました😅


生徒ちゃんが来る前に、サクラちゃんと❤️



生徒のRちゃんに、美味しい和菓子をもらいました\(^o^)/



美味しいからっと😄わざわざ買いに行ってきてくれたそう❣️

いちご大福🍓めちゃくちゃ瑞々しくて、
杏も、香りが爽やかで、本当に美味しかったです😄💕



鶯餅は全部、両親のお腹の中に入いりました😄

ありがとう😊💕


今日は、ここから、


ガッツリ、


ひーちゃん🐸ブログになります😅🙏



カエル写真が苦手な方は


またね〜〜〜🖐️😅



昨日、YouTubeで、ものすごく慣れた、肩乗りヒキガエルを見ました👀
楽しそうに、飼い主さんと遊んでたので、
ひーちゃんも、散歩はさせた方がいいし、
手で触ったら、熱いんじゃないかと触らないようにしていたのですが、
ガッツリ手乗りヒキガエルさんを見て、
意外に大丈夫なのかも??っと、
昨夜、
膝の上にタオルを敷いて、乗せてみたら、
ひょこひょこ歩いて、コオロギを見に行って、
しばらくしたら、自分で🏡帰ってったので、

今日は、じっくり😊

ひーちゃんとコミュニケーションを取ってみよう‼️と意を決し、
膝の上に置くと、
私の手の上に上がって、コオロギを見に行く、ひーちゃん🐸



🐸:うわぁ。。。コオロギだぁ。。。👀
あっちのケースにもいるな👀



暫くすると、あっちのコオロギも見に行きたいと、
なんと、私の手の上に乗っかって、



ガン見のひーちゃん😅

この後、プラケースによじ登ったり、まぁまぁ遊んでくれたのですが、
私の手が熱いだろうと思って、タオルの上に下ろすと、
離さないでって言うように、私の指をギュッと握ってくれて。。。

しばらく🐸ひーちゃんと遊んで、思いました。
ひーちゃんと私、もう絆が出来てたんだって。

手の上に乗せて、指で喉を撫でると、なんかゴロゴロ言いそうな感じに(^◇^;)

考えてみれば、昨年8月から、1ヶ月半のお外期間を入れて、
かれこれ半年近く一緒にいるんですもんね😊✨

嬉しいな😊❤️良かったぁーーー❣️

これから、毎日ちょっとずつ、お部屋に出して、
ひーちゃんと遊んでみよっ😄❤️

あっ、ブログへの写真掲載は、なるべく自粛しますねー(^◇^;)

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました\(^o^)/💕


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カエル先輩😄 | トップ | 月曜日 ➕猫カエル🐸 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ponkd7171)
2024-01-22 06:38:37
亜紀さーん
おはようございます^ - ^
お写真、自粛しないで下さ〜い!
いつも楽しみに待っていますよ♪ひぃちゃんを😊
手に乗ってくれてしかもギュ〜まで❣️
凄いわ〜いいなあ〜可愛いなあ〜💓
こんなファンもおりまーす^ - ^
亜紀さんの愛情が伝わってきて、いつもホッコリ!
ありがとうございます😊
ひいこ
返信する
Unknown (azutoro)
2024-01-22 07:33:48
ひーちゃん、可愛い❤️
亜紀さまのブログでひーちゃんを見ているうちにすっかりひーちゃん話題が待ち遠しくなりました😊
これからもひーちゃんの日常、楽しみにしてまーす👍
返信する
Unknown (29qlove)
2024-01-22 19:06:41
すごいッ❣️- ̗̀ 👏🏻👏🏻 ̖́-
手乗りヒキガエル……♪ヒキガエルって、そんなになつくんですね~Σ(゚д゚;)💕
確かに、ひーちゃん見てるとちゃんと表情があるし、ヒキガエルって両生類の中でもかなり知性が高そうだもの。( ꇐ₃ꇐ )
ちゃんと感情や想いがある生き物なんだなぁと感じます。(*ˊᗜˋ*)/♡
ひーちゃん、アキさんとお部屋散歩、うんと楽しかったに違いないですね、手の上から背を伸ばして覗き込む後ろ姿が可愛くて❣️(*´艸`)フフフッ♡
これからの生活の中での楽しみが一気に増えましたね~ꉂꉂ(¯ᗜ¯艸)𐤔♪
そうやってまた1つ1つ、絆が深まっていくんだろうなぁ( ・ㅂ・)و ̑̑ すごい気付きと発見だと思います(˶ᐢωᐢ˶)なんだかワクワクしちゃいました(ノ≧ڡ≦)☆
返信する
Unknown (るる)
2024-01-22 21:46:17
ヒキガエルが本当にペット❤️になるなんて⁉️凄い‼️
でも私は見ることは出来るけど、多分触れないなぁ(;゜゜)
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2024-01-22 23:45:55
@ponkd7171 ひいこ様

ありがとうございます😄💓
楽しみにして下さってるの、嬉しいですぅ😍
ひーちゃんが信頼してくれてるのを、ものすごく感じました✨
もう私、コオロギさん怖い😨とか、可哀想😨とか、言ってられないですよね🖐️
愛する🐸ひーちゃんの為に、頑張りまーす😅🦗
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2024-01-22 23:48:55
@azutoro 様

ありがとうございます😄💕
半年前まで、私も、ヒキガエルさんとは無縁の生活でした〜
ヒキガエルって、こんなに分かり合える生き物だったんだって、感動しちゃって💓
これからも、ひーちゃんを😅よろしくお願い致します❣️
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2024-01-22 23:52:06
@29qlove 様

そうなんです😄こんなに、懐いてくれるとは、思いもしませんでした✨
ひーちゃんと😊もっともっとわかり合いたいです❣️
そして、ひーちゃんが楽しいな😄って思える時間を、もっともっと増やしてあげたいです❤️
これからも、ひーちゃんを😄よろしくお願い致します‼️
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2024-01-22 23:53:24
るる様

あはっ😅💦それが普通だと思いますぅー❗️
時々🐸出てくると思いますが😊これからも、よろしくお願いします❣️
返信する

コメントを投稿