山川亜紀とニャンコのSound Garden

コンポーザーピアニスト山川亜紀の
音楽とにゃんこ達に囲まれた日々の色々なこと。

My birthday

2023年10月05日 23時07分00秒 | 日記
今日は、My  birthday でした😄

母校レッスン授業へ....行く予定だったのですが、
急に行事が入ったとかで、2日前にお休みの連絡があり、
んじゃ、お祝いランチに行こう😄😄😄という事になり、
両親と、ポートピアホテル南館の、日本料理の神戸たむらへ❣️



人工の川沿いを歩いて突き当たり😊




ここは、数年前に、母のbirthdayランチで来て以来😄



今日は、個室でのんびりと〜乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



お品書きを眺めながら、お料理を待ちます😊



前菜盛り合わせ✨



いきなり、かなりのボリューム‼️
それにしても、美しい😍✨
器も素敵で、美味しいお料理を、静かなお部屋でゆっくりいただきました😊

月見餅天 松茸入りの椀もの✨



お餅が入ったさつま揚げ天‼️
松茸の香りに、秋を感じます✨

っと、ここで、
メニューにはありませんが、っと
お誕生日のプレゼントのお赤飯です😊っと、
サプライズをいただきました😄❤️



桜餅に餡がかかったみたいなお赤飯😄
来店時に話の中で、今日が私の誕生日当日だと聞いて、
急遽、用意して下さったそうです❣️
お気持ちが嬉しくて😄有り難くいただきました❤️

…っが😅
嬉しい気持ちもいっぱいでしたが、なんと、お腹の方もいっぱいに(^◇^;)💦

どれもお手間入りで、すっごく美味しいのだけど、お腹が😂💦



あと、どれくらい来るの👀?っと、
お品書きを見直しながら(^◇^;)頑張る❗️



最後は、美味しい鰊の煮麺でした😄が、
中身を撮るのを忘れました😅💦



それでもデザートの果物や、お抹茶と栗のプリンは全員完食😄❤️




お誕生日当日の、とっても幸せな、お祝いランチになりました❣️



今朝は、一気に季節が進んだ感がある、急に寒い朝でした。
実家サクラも、なんとなく寒そうに寝てました😅🍁



ボアを被って、ぬくぬくゴロゴロ❤️しあわせニャーん😊💕



オイルヒーターを出したり、冬布団を出したり、あったかガウンを出したり…
寒さ対策をして帰ってきました😅💦

自宅に帰ると

なんと、リンちゃんパパが、今日は誕生日だから…っと、
お仕事帰りに、ケーキを買ってきてくれていました😄



昨日、友人にもらって美味しかったお菓子屋さん
ポッシュドゥレーヴ芦屋まで🚗行ってきてくれたらしい😄

閉店ギリギリで、数は少なかったらしいのですが、
お店のオススメのケーキを、選んできてくれました😊✨



パンプキン、サツマイモ、リンゴの入ったブリュレ風、そして、プリン😍
みんなお味見したくて、ワケワケして食べました😄😄
美味しかったです❣️

今日は、 birthdayメッセージも沢山の方からいただき、
本当に幸せなお誕生日でした😊✨


心から、感謝です✨
また一年😄頑張ります‼️


そして


今日は5日。
7年と2回目の、リンちゃんに感謝する日✨

リン😊いつも見守ってくれて、ありがとうね✨
大好きだよ〜〜❤️


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝 | トップ | すっきり、感謝 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-10-05 23:21:59
こんばんは🌃
アキさん、
お誕生日
おめでとうございます🎉🎉🎉

めちゃくちゃ豪華、
ご家族揃って
最高な時間ですね(*´∀`*)
…食べきれないなら
代わりに自分とハルくんが😆

これからも変わらず、
たくさんの笑顔と幸せが
ご家族皆様に訪れますように。
それと!
実は明日が
ハルくんの誕生日なんです(*^▽^*)
一日違いで、とってもステキ😄
テル
返信する
Unknown (ponkd7171)
2023-10-06 00:21:18
https://blog.goo.ne.jp/ponkd7171
アキさま
お誕生日おめでとう
ございます🎂
ご両親さまとご一緒にお祝い!
素敵です^ - ^
      ひいこ
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-10-06 00:42:12
😺「お誕生日おめでとうございまーす。🎉」
ご両親と一緒の食事とケーキまで!
みんな美味しそう。😊
また1年ご家族happy!で、🎹で皆んなもhappyになりますように。😄
=(^.^)=
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-10-06 01:00:14
こんばんは

亜紀さん、お誕生日おめでとうございます。
また、ご両親さまと一緒に、素敵なお食事よかったですね。

何よりもご両親様がイチバンうれしかったんじゃないでしょうか。
いつもご両親様に寄り添う亜紀さん、とても素敵です。
返信する
Unknown (azutoro)
2023-10-06 07:23:46
お誕生日、おめでとうございます🎊
お店からのプレゼント、嬉しいですね、こういう気配りのできるお店はまた行きたくなりますね〜👍
返信する
Unknown (29qlove)
2023-10-07 00:43:01
こんばんは🌛
㊗️お誕生日おめでとうございま~~~す❣️🎂

美しくて美味しいランチ、家族揃ってのお姿が本当に幸せそうで見てる方もなんだか和やかになりました👪💞
松茸の季節ですね~~~♪🍁🍂
アキさんは秋生まれだから、毎年美味しいものに囲まれて幸せなお誕生日おめでとうですね(*^^*)
りんちゃんパパさんからのケーキも心がこもってて素敵✨
また明日から1年間、頑張れちゃいますね💪

ちょっと肌寒くなったから、サクラちゃんもボアでとろけてしっくりくる季節になりましたね~♡
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2023-10-07 01:35:53
@marusan_slate テル様

誕生日、ありがとうございます😄
揃って祝ってもらえる事、本当に感謝です✨
食べきれない時は、いつもテルさんとハルくんを思い出します😅👍

ハルくん、お誕生日おめでとうございます😄㊗️🎉
一日違い、なんか嬉しいな😊✨
ハルくん、元気で😄楽しい一年でありますように‼️
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2023-10-07 01:38:16
@ponkd7171 ひいこ様

ありがとうございます😄✨💕
この年齢になって、両親揃って祝ってもらえること、
本当に感謝です😊✨
ありがとうございます❣️
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2023-10-07 01:42:38
@thinking-dog 様

ありがとうございます😄✨
本当に幸せな誕生日になりました💓
心から感謝です。
また一年、色々頑張ります😊👍
😊ありがとうございます❣️
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2023-10-07 01:51:50
@copelonmaru りんこ様

ありがとうございます😊✨💕
今年は私のお祝いランチも誕生日当日に行けることになって、
とっても喜んでくれました😊😊
両親元気でいてくれるだけで、有難いです✨
返信する

コメントを投稿