山川亜紀とニャンコのSound Garden

コンポーザーピアニスト山川亜紀の
音楽とにゃんこ達に囲まれた日々の色々なこと。

2024年04月01日 23時59分00秒 | 日記
4月になりました😊
午後、いつもの障害者施設さん音楽療法のあと、
アンクルンのプレゼントガーデンさんへ😊🚗

お花が😄いっぱい🌷🥀🪻🌼🌺




コンサートは、いよいよ来月になりました😊



残席、ごくごく残り僅かだそうです❗️


買い物をして、実家サクラちゃん😊💕



サクラを抱きながら、両親に聞こえるように、大きな声で話す(叫ぶ💦)と、
サクラが、隣の猫部屋に走っていって、困り顔。。。

あっ、ごめん、ごめん😅
サクラちゃんの頭の上で、うるさかったね🙏

最近、両親共にどんどん耳が遠くなってて、
近くででも、普通に話しても届かないので、
低い声で怒鳴るみたいになってしまって
実家からの帰りは、いつも喉が痛いです💧
(私の声質が、元々高いので、聞き取りにくいのかなぁ…😓)

まぁ、聞こえたからとて、理解してもらえない事も多いのですが(⌒-⌒; )

4月早々、愚痴ってしまった😅

昨日、川上村でリフレッシュさせてもらったとこだった✨😊✨
忙しくなりそうな春🎵🌸😊

頑張ります‼️


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹生川上神社上社春季例大祭 | トップ | Wリハーサルとクリニック »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azutoro)
2024-04-02 06:47:41
わかります、つい怒鳴ってしまうような話し方(^_^;)
高い声は聞き取りずらいようですね、だから悪口は聞こえる(苦笑)
返信する
Unknown (copelonmaru りんこ。)
2024-04-02 11:42:13
ウチの母もそうなので、こっちが怒鳴っちゃいますね~、仕方ないけど、寂しいですね。
サクラちゃんには、迷惑ですね~。
返信する
Unknown (29qlove)
2024-04-02 21:39:12
耳の聞こえだけは訓練しても治癒しない病なので仕方ないとはいえ、ご本人や家族、皆のストレスになっちゃいますよね(-ω-;)ウーン…💦
どうしても聞き取れないとなると筆談も有効ですので、書いてはすぐ消せるボード等があるとすごく便利かもです(˶ᐢωᐢ˶)
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2024-04-02 23:33:28
@azutoro 様

あはっ😄確かに❗️
父が肺炎で入院してた時に、
可愛い看護師さんが、父に話す時だけ、低い声で話されてたことを、思い出しました😊
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2024-04-02 23:35:41
りんこ様

お母様もですか…ほんと、仕方ないけど、なんか寂しいですよね💧
ピアノの音さえも嫌いなサクラちゃん😅頭の上で怒鳴られたら、迷惑ですよね(^^;;
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2024-04-02 23:39:59
@29qlove 様

ありがとうございます❣️
ちゃんと聞こえたら、もう少しスムーズに、コミュニケーション出来ると思うのですが…
まぁ、仕方ないですね💦
大事な話をするときは、筆談もしています😄👍
でも、何気ない発言を、えっ⁉️えっっ⁉️⁉️っと聞かれて、
もういいって、なんでもないよ❗️って言うのをまた、えっ⁉️⁉️⁉️っと聞かれて…
まぁ、喉枯らさないように、頑張ります(^_^;)
返信する

コメントを投稿