山川亜紀とニャンコのSound Garden

コンポーザーピアニスト山川亜紀の
音楽とにゃんこ達に囲まれた日々の色々なこと。

Christmasの日に

2023年12月25日 23時07分00秒 | 日記
Merry Xmas🎄✨😊💕

今日の午前中は、いつも混んでるクリニックへ🏥
先週、あまりの寒さに延期したので😅年末だし、今日は絶対👍
いつも、めちゃくちゃ待つので、
私が先に🏥受付を済ませてから、両親を迎えに行く作戦を立てました😁

朝9時過ぎ。予約番号、24番25番👀

いいお天気😊




ちょっと😊サクラちゃんをヨシヨシ❤️してから
両親を乗せて出発🚗



作戦立てましたが、それでも10人ほど、順番を待ちました。
年末ということもあったのか、結局1時間くらい待合室にいたのかな…びっくりです😨


クリニック後、お昼ご飯に丸亀製麺へ🚗



急いで食べて、両親を実家でおろしてから
今年最後のお仕事、障害者施設さん音楽療法へ😄🎵



相方Yさんが🎅サンタ帽を持ってきてくれました😊😊
今年も一年、ありがとうございました❣️
来年もよろしくお願い致しまーす😄💕🎵


音楽療法終了後、リンちゃんパパのお迎え🚗



今日は、本当にバタバタした一日でした。

バタバタしたけれど、
父の数値が正常値まで良くなってたという😄嬉しいびっくりも❗️
マシになることはあっても治らないからって仰ってた先生も
へぇー‼️へぇー😄っとびっくりされていました✨

本当に、良かった😊✨



心から感謝です😊✨✨✨



写真は載せませんが、
コオロギさんのこと。。。少し書きます🤏


ネット購入🦗の中で、具合の悪そうな子を小さい虫籠で、療養?させてたのですが、
その中で、2匹のオスが元気復活して、綺麗な音で鳴いていました✨
療養籠のメスがいなくなって、寂しそうに…してるように見えた(^^;;ので、
元々一緒に届いた子達が入ってる虫籠へ。
もう数匹しか残っていないので、小さい虫籠に入れているのですが、
買ってきた、新しい玉子ケースを入れると、なんかみんな嬉しそう😊
でも、リンリン鳴いてたオスの羽が、もうボロボロになってきてて、
羽を振るわせるのだけど、うまく鳴けないみたい…

小さな小さな虫だけど、きっと色んなこと考えてるんだろうなぁ。。。

あんまり観察しちゃうと、ひーちゃんにあげにくくなっちゃう💦

ひーちゃんには、土曜日買ってきた巨大コオロギさんを食べてもらって、
今では小さく見えるこっちの子達には、天寿を全うしてもらおうと思います。

命をいただくという事を、考えさせられます。
私も、日々の糧に、心から感謝です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Christmas Eve | トップ | 感謝。そして、パンダランチ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nan_nan_august)
2023-12-26 08:23:02
おはようございます。
Happy Holiday ❤

年末の病院は混雑しますね!
わたくしも先日通院して、朝の予約なのに終わったら14時でした😢(;´д`)トホホ…

お父様の数値、良かったですね!

葉月
返信する
Unknown (29qlove)
2023-12-26 14:43:43
今年も1年間、よく働きましたね、お疲れ様でした(*^^*)
ご両親の病院お付き合いも本当にいつも頑張っておられるアキさんへ、お父様は年末のプレゼントに正常値かなッ👍 ̖́-‬(笑)🎁
良い年越しを迎えられそうですね😊
コオロギさん、もう秋も終わりで命の長さが短い生き物にとっては厳しい冬ですね……
みんななにかの役に立って死んでいく、死んでもなお誰かの命になる、そういった自然の摂理を真逆からいってる人間の罪深さを恥たりもしながら……年末を何事もなく迎えられる幸せに感謝したいと思います(*^^*)♡♡
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2023-12-26 23:08:40
@nan_nan_august 葉月様

年末の病院は、ホント大変ですよね😨
終わったら14時💦お疲れ様でした〜
数値を見てびっくり😄
維持出来るように、頑張ってもらいます😊👍

慌ただしい季節、葉月さんも、お身体にはくれぐれもお気をつけて‼️
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2023-12-26 23:16:48
@29qlove 様

ありがとうございます😊
ただバタバタしただけで、今年も終わってしまう感満載の💦年の瀬です(^^;;
本当に、正常値はびっくりでした😄ちょっと報われた気がします❣️
コオロギさん…儚い命ですが、無駄にする事なく、大切にいただきます。
罪深い人間達も、とにかく元気で穏やかに年の瀬を迎えられた事に、心から感謝です😊✨
今年もあと5日ですねー😊✨
返信する

コメントを投稿