山川亜紀とニャンコのSound Garden

コンポーザーピアニスト山川亜紀の
音楽とにゃんこ達に囲まれた日々の色々なこと。

アンクルンと闇夜のカエル

2023年08月07日 23時59分00秒 | 日記
昨夜、久しぶりに雨が降って、雲のヴェールにほっと一息ついた月曜日😊

午後からの、障害者施設さん音楽療法の後、
来年のアンクルンコンサートのことで、
NPO法人 Present Garden toさんへ🚗
突然伺ったのだけど、
久しぶりに会えたみんなにも😄大歓迎してもらって、ハイタッチ❣️




小一時間ほど、曲の構成のことや諸々のご相談をさせて頂きました🎵
お土産に、美味しかった😄赤紫蘇のジュースもボトルで戴いてきましたぁ‼️
ありがとうございました😊

来年、みんなと楽しい良いコンサートになりますように✨🎵💕



昨夜、ベランダの水遣りに出ると



薄暗いベランダの床の上に、
スマホくらいの大きさの、ちょっと丸いスポンジ??みたいなのが落ちてて、
何、コレ👀?って履いてたスリッパでチョンとしたら、動いた😱
なんと、なんと、大きなカエルさんでした‼️
なんで⁉️こんな所に⁉️カエル⁉️それも、デ、デカい😳

カエルさんは、のそのそと隅っこに逃げて行きました。
ビックリしたけど、雨も降らなくて、お水が恋しいだろうなーって思って、
逃げるカエルさんに、ホースのシャワーでお水をかけてあげました😅👍

それにしても、
どこからやって来たんだろう。
まるまる、ボテっとした大きなカエルさん。
何ガエル👀⁉️

写真、撮らせて欲しかったなーー😅
どこに隠れちゃったのかわからないけど、好きにしてくれていいからね〜😄👍

今度会えたら、絶対、撮りたいです😅📸


。。。。。っと、ここまで書いて、ベランダの水遣りに出ると…

いたーーーーー😄カエル‼️

気持ち悪い人は、スルーして下さいね😅


けっこう大きいです👀



何ガエル?
Googleで画像検索してみたら



オオヒキガエル?

うーん💦オオヒキガエル…なのかー!?
調べてみたら、生息地が💦💦ちょっと合わないんだなー💦



上から😅



後ろから😅💦



こっちの方が、形は近い👀?



何ガエルか、わかる方おられましたら、教えて下さい😄
よろしくお願い致します‼️


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大中小の段ボール | トップ | クリーム珈琲と3日目のカエル »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2023-08-08 09:13:23
こんにちは。
素敵な紅色のジュース何?って思ったら赤紫蘇なのですねー、納得。
美味しそうです。

カエルちゃん、何処から来たのでしょう?
飼いカエルの脱走?
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-08-08 15:40:21
こんにちは☀️
コンポーザーの意味が
分からなくて調べたら、
作曲家🎼
アキさん、カッコいい(*≧∀≦*)
音楽に愛猫は癒し。

…でっかいカエル🐸
うちのニャンズなら
見つけたら遊んでしまうかも😆
ステキな夜を☆★☆
テル
返信する
Unknown (29qlove)
2023-08-08 17:21:12
ホッてり太ったカエルちゃん、可愛い❣️
おててやアンヨの肉付きが可愛い~(笑)
どうしてベランダなんかに???
( ­­- ~ -)ウゥーム……謎ですね。もしかしたらどこかのお部屋で飼われてたのが逃げちゃったとか???
この暑さで何とか水を……と出てきたのかもしれませんね……(-ω-;)ウーン……
また出てきてるということは……きっとアキさんのホースでお水かけ、気持ちよかったのね(^^)
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2023-08-08 22:14:33
@copelonmaru りんこ様

赤紫蘇ジュース😄サッパリして、すごく美味しいです‼️
お酒で割っても美味しいそうですが、
私は炭酸水とワインビネガー入れて飲んでます😄👍

脱走ガエル。。。なのかなぁ😓
どこからやって来たのか、ほんと謎です👀💦
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2023-08-08 22:18:59
@marusan_slate テル様

あはっ😄コンポーザー❣️
気まぐれコンポーザーですが😅有難いことに、
オリジナル曲アルバムを、3枚出させていただいてます❣️
そろそろ次のが作りたくなってます😄🎵💕

大きなカエルさん、ほんと、気になりますf^_^;

テルさんも、素敵な夜を〜〜‼️
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2023-08-08 22:21:55
@29qlove 様

そうなんてんすよね〜なんか愛嬌があって可愛いです😊💕触れませんが😅💦
やっぱり、脱走ガエルなのかなぁ。
アジアヒキガエルじゃない?っというご意見も頂いたんですが、
どっちにしても、この辺の子じゃないので。。。👀
お水のシャワー🚿喜んでくれてたら嬉しいな❣️
返信する
Unknown (chimachimaneco)
2023-08-10 16:24:16
アキさん、こんにちは〜😊

🐸さん!!
子供の頃、実家にも毎年お盆の頃現れる大きな🐸さんがいました。
同一人物?!では無いかもしれませんが、毎年。数日現れて消えるンです。
我が家は神道で、土地の一角に祠がありまして。(宗教的なことは何もしてませんが💦)
その横に10年間くらい、毎年同じ時期に現れていたので、神様が遊びに来てくれたのかも〜😊と、我が家は大事にそっと見守っていました。
調べると、10-12年くらい生きる🐸さんもいるようですね。悪さは全くしませんでした。
🐸は帰るとも言います。私は仕事でかなり危険な海外にも行きましたが、無事に帰って来れています。この🐸さんのおかげかもしれません。
アキさん宅の守り神様かもしれませんよ?!😊
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2023-08-11 00:13:55
@chimachimaneco 様

🐸さん😊
神様の御使い🐸さん😄きっとそうですね❣️
10年〜12年❗️そんなに長生きするんですね😄冬は冬眠するんでしょうか👀
私は子供の頃、緑色のアマガエル君とよく遊んでもらいました😊
こんなに大きな子は、初めてですが😅
カエルさん、ちょっと可愛く思っちゃうんですよね❣️

うちに居てくれて全然良いんですが、ベランダですし、いくら薬は使ってないといっても
元々いる虫の数が少ないでしょうし…
食べる物と、気温が、大丈夫なのかと…心配で😥
守り神様かもしれない、🐸さん😊❣️
このままそっと見守るだけで良いのかと…対応に悩みます。
返信する

コメントを投稿