山川亜紀とニャンコのSound Garden

コンポーザーピアニスト山川亜紀の
音楽とにゃんこ達に囲まれた日々の色々なこと。

12月になりました

2021年12月01日 23時05分00秒 | 日記
今日は、新老人の会コーラス・エーデルワイスの練習日でした♪( ´▽`)
今日がお誕生日の人(^○^)明日がお誕生日の人(^○^)1週間後にお誕生日が来る人(^○^)
みんなで、ハッピーバースデーを歌いました♪♪♪

楽しい練習の後は、マルナカさんランチへ。




お店の中は、すっかりクリスマスモード🎄(^_^)




ぜーんぶ、マルナカさんさんの奥さんの手作りなんです!!







本当に素敵(*^^*)




年内の練習は、あと一回。
なんか、早いですね〜〜〜!


午後から、母と北町のコープへ(^-^)/




コープの駐車場から見えた美しい空と紅葉に誘われて




淡河方面へプチドライブ(^_^)




昨日の夜の嵐が嘘のように澄んだ青空と、晩秋の山々の美しさを堪能しました。

呑吐ダム衝原湖。




気温は低くてめちゃめちゃ寒かったですが、
とっても綺麗でした(*^_^*)


実家サクラちゃん(=^^=)




ついついお尻が上がる(^^)甘えたニャンです♡




母に撫でてもらうと、ものすごく喜ぶサクラちゃん(^_^)




母が大好きなんだなぁ(*^^*)

猫こたつを…色々考えて、私は廃止にしようと思ったのですが、
母から、夜は寒いし可哀想との嘆願があり(TT)
明日、猫こたつの中を全部新しくする事で、決着しました。

猫こたつで暖まって出てきたサクラの表情が、寂しそうというか、暗いというか…
やっぱり、ウメやミミの匂いに包まれると、猫でも寂しくなるんではないかと…

暖かさはそのままに、
明日、ウメとミミの匂いが付いた敷布は無くして、違う敷布を敷いてやります(^-^)

一人っ子になって、まだ、2ヶ月経たないサクラちゃん。
サクラも私も、手探りの冬を迎えています♡

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめてのコンサート | トップ | 未来に幸あれ!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2021-12-01 23:35:13
こんばんは~。

素敵なお店と、そして素晴らしい景色ですね~。
ダム湖素敵です。

サクラちゃん、一人っ子ですが、愛情を独り占めできるのですから、きっと満喫していますよ~。
Unknown (marusan_slate)
2021-12-02 08:07:08
おはようございます🌞
みんな集まっての誕生日会、
そしてマルナカさん奥様の手作り。
全てが温かくてステキです☺️
もふもふサクラちゃんは
かわいい(*´∀`*)
テル
Unknown (akiyamakawa)
2021-12-02 22:03:18
りんこ様

いつも私達を温かく迎えて下さるマルナカさん♡感謝しています(^_^)
一年中、手作りの季節感いっぱいの飾り付けが、楽しみです(^-^)♡

サクラ、満喫してくれてますかね(^^)♡
穏やかな可愛いお顔にはなってきたなと、思うんですよね〜
まぁ、、元々の(^◇^;)パーツがイマイチですが〜〜
Unknown (akiyamakawa)
2021-12-02 22:06:09
@marusan_slate テル様

本当に温かい雰囲気の素敵なお店なんですよ〜(^_^)
看板猫さんもいてますし(=^^=)(=^^=)

もふもふサクラ、ありがとうございます(^-^)♡
ゆっくりサクラのペースで、毎日精一杯の♡で…愛おしいです(^_^)

コメントを投稿