山川亜紀とニャンコのSound Garden

コンポーザーピアニスト山川亜紀の
音楽とにゃんこ達に囲まれた日々の色々なこと。

はじめてのコンサート

2021年11月30日 22時45分00秒 | 音楽いろいろ
今日は、母校レッスン授業の締めくくり(^-^)
生徒達の、初めてのピアノコンサートでした♪( ´▽`)




3年生、この器楽のピアノの授業を選択してくれた9名のコンサート。
其々のクラスの担任の先生も、聴きに来てくださいました(^○^)




みんな緊張しながらも、一生懸命、とっても上手に演奏出来ました(^_^)




コンサートの最後に、
クラリネット専攻だった新任の音楽の先生と、
新任の先生をサポートして下さっている、
声楽専攻だった音楽の先生と私、三人での演奏と、
まだ時間があったので、私のソロ演奏を聴いてもらいました ♪( ´▽`)



ドビュッシーの「月の光」と、
みんなへの愛を込めて、オリジナル曲の「Friend」
そして、奈良県川上村に寄せて作った曲「水源地の森」

みんなすごく真剣に聴いてくれて、嬉しかったです♪( ´▽`)
器楽の選択授業は、あと一回で終わりますが、
みんな、これからも音楽を楽しみながら、頑張ってね(^-^)/




泣きそう!!っとか言ってくれてましたが、
まだあと一回、あるからね〜〜(^◇^;)/


午後、母の眼科の定期検診の後、もうそろそろ終わりになってきた紅葉を見に
再度山を、プチドライブ〜〜

再度公園(*^^*)




綺麗だなぁ(^-^)




運転していたので写真は撮れませんでしたが、
再度山も、めちゃめちゃ綺麗でした(^○^)
コロナでもなんでも、季節はちゃんと移り変わっていくんですね。。。


今日のお昼間の、実家サクラちゃん(=^^=)




のんびり日向ぼっこ(^_^)
そして、夕方のサクラちゃん〜




いつもの乳酸菌生成エキス入りごはんを食べてからの、
いつもの、ゴロゴロ♡タイム(^_^)




サクラ、穏やかな、いいお顔♡
お目目…拭きたいなぁ…f^_^;


ただ今、大嵐通過中の神戸です。
外は、雨音と雷鳴が凄いです!
一応、懐中電灯を机の上に置いてます(^^)v

明日から12月ですね^_^
朝には晴れる予報です。。。っという事は、
関東地方の方、朝、大変かも(>人<;)
どうぞお気をつけて。。。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 招金猫 | トップ | 12月になりました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2021-12-01 00:21:36
こんばんは~。
 
母校での、コンサート、お疲れさまでした~。
ふだん、授業で行かれていても、本番となると、テンション上がりますね~。

ちょっと今、いいタイミング??なので、盛り上がってほしいですね。
Unknown (akiyamakawa)
2021-12-01 21:58:59
りんこ様
 
ありがとうございます(^_^)今年は人数も多いし、
私は弾かないつもりだったのですが、結局弾かせて頂きました(^◇^;)
初めて人前での演奏(^-^)勉強になったと思います。
明日でレッスン授業は終わりますが、これからも頑張って欲しいです(^_^)/

コロナ…オミクロン株??なんか、心配ですね。。。

コメントを投稿