山川亜紀とニャンコのSound Garden

コンポーザーピアニスト山川亜紀の
音楽とにゃんこ達に囲まれた日々の色々なこと。

かき氷と4日目のカエル

2023年08月09日 23時59分00秒 | 日記
午後、父をいつものところに送って



実家サクラと暫くゴロゴロ❤️してから



母と、コメダ珈琲に、かき氷を食べに行きました🚗

窓際の席に座って、




宇治抹茶のソフトクリームのせの、ミニを注文…したのですが、



これで、ミニなんだ😅💦



普通サイズって、どんだけ大きいんだろう⁉️

二人とも完食ならず。
寒くなって、ホットコーヒーを飲みました😅



かき氷を食べてる時、物凄い雨が降ってきました☔️



久しぶりの雨😊ほっとします。

珈琲を飲み終わる頃には上って、
表に出ると、ちょっと涼しく。。。を期待したのですが、
もあ〜〜っと、蒸し暑くなっておりました(^^;)




サクラのお手手のお爪、
そろそろ切りたいです💦


夜。。。。。



王子動物園からの返信はなく、
立秋も過ぎて、夕方の雨でちょっと涼しくなってるベランダで、
なんとなく、途方に暮れてるっぽく見えてしまう、カエルさん。。。



なんていうんでしょうか…情が移るというのでしょうかね💦
ヨシヨシと愛でる感じではないですが、可愛いというか、可哀想というか…

お腹空いてるんじゃないかな?
食べられる虫は、いるのかな?

気になっちゃって🥲

困ってます(ノ_<)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリーム珈琲と3日目のカエル | トップ | コーロハッピーと5日目のカエル »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (thinking-dog)
2023-08-10 00:58:48
こんばんは。
飼い主、きっと普通サイズのかき氷はコメカミがキーンとなって食べられないと思います。😅

カエルさん大丈夫かな?
ちょっと心配です。
=(^.^)=
返信する
Unknown (29qlove)
2023-08-10 06:32:35
かき氷、この季節蒸し蒸しすると食べたくなりますね~(;´Д`)💦
サクラちゃんは今日も平和♡♡(*´艸`)フフフッ♡

平和だけど(環境的には)心細そうなカエルさん……🐸
ホント、食べてるのか心配になりますね……飼育下ではコオロギ等の生き餌を食べされるみたいですね
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-08-10 09:22:53
こんにちは。

かき氷で寒くなる(笑)。たくさんだとそうなりますね~。

カエル・・、はやく返事ほしいですね~。
お返事がないようなら、自治体に相談するのはどうですか??
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-08-10 11:49:08
あ、暑い😭
それでも明日から連休(*≧∀≦*)
カキ氷、食べたい😆
お互いが
ステキなお盆休みに
なりますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2023-08-11 00:17:56
@thinking-dog 様

かき氷、キーーンて頭痛くなりますよね😅💦
痛くならないように、ちょぼちょぼ食べてます🍧😊👍

カエルさん、どうしましょう。。。🥲
私も心配です💧
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2023-08-11 00:22:20
@29qlove 様

かき氷😄暑い暑いって注文して、
冷房がガンガンに入ってる店内で食べてると、一気に寒くなります😅💦

心細そうに見えますよね。。。
大きな体で、いったいどれくらい食べるんでしょう…👀
コオロギね。。。みたいですね😓
野生の子は、ダンゴムシを食べてるみたいなんですが。。。
ダンゴムシ…水遣りの時いっぱい居たのに、最近、全然出てこないのは、
この子が食べちゃったんでしょうか⁉️
だとしたら、食糧難ですよね💦💦
ほんと、困ったな。。。
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2023-08-11 00:26:27
@copelonmaru りんこ様

冷え冷えの店内で食べてると、一気に寒くなります😅💦🍧

カエルくん…動物園からの返事はありません。
神戸市に自然環境局ってあるみたいなんですが、もしこの子が外来種で…
保護とは真逆の方向に話が進んだら嫌だなと思うと、尋ねにくくて…😨
両生類を扱ってる動物病院とかに問い合わせた方がいいのかな?っとか思ったり👀💦
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2023-08-11 00:29:06
@marusan_slate テル様

暑い日のかき氷😄美味しいですよね‼️
連休😄思い切り楽しんできて下さいねー\(^o^)/
台風が気になりますが、
ステキなお盆休みになりますように😊👍
返信する

コメントを投稿