山川亜紀とニャンコのSound Garden

コンポーザーピアニスト山川亜紀の
音楽とにゃんこ達に囲まれた日々の色々なこと。

2020年03月11日 22時23分00秒 | 日記
今日は、月に1回の高福寺コーラスの練習日でした。
何の連絡もなかったので「練習…やりますか?」とお電話したら
「その予定です」とのお返事(^-^)

これだけ全部中止になってると、
お休みにならないのが変な感じでしたが(^^;;
皆さん元気にご参加くださって、本当に良かったです(^_^)




今日は、東日本大震災の日。
練習途中の、午後2時46分。
お寺の鐘をついて、皆さんと黙祷をしました。

みんなで黙祷をした、午後2時46分。
宮城県名取市の震災メモリアル公園上空に、
虹が出たそうです。



なんか胸に迫るものがありますね。。。


コロナウイルスは、無症状でも保菌している事があるという事で
今日私は、マスクをつけたままやらせて頂きました。

早く、なんの憂いもなく
歌える日が戻ってきますように。。。






そして、

新型コロナの影響は深く、
選抜高校野球が、なんと中止になってしまいました。




可哀想ですが、仕方ないですね。。。

私の母校、大阪音楽大学にも、感染者が出たそうです。




卒業式も、卒業演奏会も中止だそうです。。。


人生の節目を迎える人達には、
試練の春となってしまいましたが、
輝く未来に向かって、

みんな、頑張れー!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気晴らしランチ | トップ | 楽しい時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿