神はそれでも意地悪に僕らの魂をいつかは取り上げるのだろう

クズと思われても仕方がない赤裸々な日記。

The world is not enough/其の七(最終章)

2013年04月22日 22時19分40秒 | 日記
俺とTは出会い喫茶を出てホテル街の近くのファミレスDに入り、「出会い喫茶も、やっぱり割り切りか…」と話した。
「俺、お前と一緒じゃなかったら、多分、割り切ってたよ…」とTが呟いた。
それは俺も同じだった。
もう今回の冒険をネタにするのは難しいだろうな、と思った。今でこそ笑い話になっているけれど、当時の我々は酷く消耗していたし、何かに対して失望していた。その失望の根底にあるものの正体に気が付くのはもう少し先の話だけれど、とにかく、我々は疲れていた。

このままではいけない。

この雰囲気を払拭するために、我々は音楽の力を借りることにした。
俺はドラムが叩けるし、Tはギターが弾ける。

我々は急遽、H駅のCスタジオを予約した。

スタジオに入ったのは午後九時半だった。ドラムスティックとギターとシールドはスタジオで借りた。
当時の俺は、当時活動していたバンドのメンバー以外の人間とスタジオに入るのは初めてで、緊張していた。けれど、いざセッションをしてみると、とても楽しかった。二人の呼吸が合うと、何とも言えない充実感に満たされた。その充実感をまた味わいたくて、我々は後に二人でユニットを組むことになるのだけれど、それはまた別の物語。

一時間半でスタジオを出ると、憔悴した気持ちはすっかり消えていた。

H駅の改札前で、我々は拳を重ねて別れた。

「また遊ぼうぜ」。



冒険を終えて、愛は金では買えないけれど、限りなく近い場所になら行けるということが分かった。
だからこそ、我々は愛を信じようとするのだろう。


なんてね。




…(終)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿