akitueyesの活動日誌

akitueyesの日々の活動状況を公開します

小型マルチコプターの組み立て等々

2015年01月25日 | 日記

昨年末、愛知県に帰宅した時に岐阜のOさん、Iさん薦められて「パーツを揃えた」250サイズのマルチコプター

組み立てが終わりました。

今まで、私のマルチコプターライフは「空撮」に特化していたので新しいジャンルへの挑戦です。

今回の機体は、250サイズのクワッドで、パーツはほぼOさんから譲っていただいたものですが、

モーター、アンプ等が汎用なため(DJIのものしか扱ったことがない)設定に苦心しました。

特に、モーターは配線工作の不具合から作動不良となりOさんにご迷惑をおかけしました。

そして、後は・・・コントローラーの設定が残っていますが、こちらも?????です。

別件ですが、修理に出していたLightBridgeが「やっと」戻ってきました。

修理に出して約2ヶ月半かかりましたが、国内修理なのこれだけ期間がかかるのは、中国の

会社のため・・・それとも不具合品多数で日本支店での修理が追いつかないため・・・・??

おまけに修理点検費は高いし・・・(セットの新品を購入すればよかったかも)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 西都原古墳群梅園の空撮実施等 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事