NPO法人Akitaコドモの森

23年度 8月29日(月)『大森山動物園&ウェスター』


本日の活動は『大森山動物園&ウェスターお誕生日ランチ会』でした。

とっても良い青空が広がり、久々ピクニック広場で朝の会を行いました。
昨年度はいつもこの広場でしたが、今年は雨にあたる事が多く、入り口のベンチでの朝の会が多かったので、久しぶりに広々としたここの広場で出来て嬉しかったです^^

おやつを食べて散策に出発!



今日はママたちがお料理を作るということで、お預かりのお友達が2名。
ママからちゃんと離れ、車に乗って動物園まで移動。

確か昨年は全くママから離れませんでしたよね^^
成長!成長!

自分の荷物をリュックに詰め、ちゃんと自分で最後まで背負っていましたね!

ママから動物さんたちのエサ代をもらい、それが嬉しくって
『エサをあげる!あげる!』ととってもうれしそうでしたね^^





↑喧嘩をする事もなく、仲良くお友達と動物見学^^



↑天気もいいから、ママも何だかのんびりそう~。



↑Kちゃんうさぎ^^
かわいらしかったですね~。



↑ふれあいコーナーでは、ラッキーにもヤギさんが外へ出されておりました^^

怖がる事なく接していたMちゃん^^
Mちゃんは羊にも自分でエサをあげたりして、ほんと度胸がありましたね!

大体みんな一周見学して、ランチ会場のウェスターへ移動。

今日もOGママ&現役ママたちが頑張ってくれて美味しいものを作ってくれました。




◎森の畑のコーンごはん。(とにかく甘くて美味しいコーン!
私の中では過去最高美味しいコーンに感じますが、皆さんはいかがでしょうか?)

◎わかめ&ヤングコーンのスープ(森の畑のヤングコーン。)
ヤングコーンって缶詰しかしらなかったので、自身のとうもろこし畑でちゃんと収穫出来るなんてすごいと思いました!

◎森の畑のカボチャ煮

◎森の畑のゴーヤの佃煮(鰹節たっぷりでとにかくご飯が進みます。)

◎森の畑のきゅうり漬け

◎冬瓜のあんかけ(秋田ではおなじみの食べ物)

◎グラニテ(とけにくくて夏のおやつにぴったりですね^^)

本当に!本当に!美味しかったですね^^
OGの方々、現役でお手伝い下さった方々、係りの方々、
本当にありがとうございました!



今月のお誕生児はコドモの森のRくん。
お仕事等とっても忙しい中頑張ってプレゼントを作ってくれたママ。
かわいらしい指人形が出来上がっていましたね^^
良かったね^^Rくんお誕生日おめでとう!


↑もう今週引越で荷造りが間に合わない~と言っていたSさんとTちゃんが少しの時間でも顔をまた出してくれました。
みんなで記念撮影!
活動中みんなで写真を撮る事が滅多にないので、Tちゃんとの良き思い出の写真になって良かったですね。

Sさんからサークルにご寄付をいただきました。
大切に使わせていただきますね。
ありがとうございました。
どうぞお元気で^^






次回の活動は...
9月1日(木曜日)『森の畑』10時~。



野菜の収穫&散策を楽しみましょう!




持ち物...お弁当、飲み物(多めに水筒に入れて)、おしぼり、着替え、帽子、雨具、長靴、砂遊びの道具や服装の準備、
大人は軍手やゴム手袋やガーデニング用の手袋、帽子、膝が汚れないように膝パットもしくはゴミ袋や段ボールなど。


*鍬やスコップ、シャベルがある方はご持参下さい。
*手洗い用等にペットボトル等にお水等を入れて各自持参願います。
(マンション等大変な方は我が家で朝水を入れて行ってもOKですよ!)


*服装など各自ご配慮願います。


            担当tomoko
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「活動日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事