NPO法人Akitaコドモの森

24年度 3月7日(木)『太平山スキー場 オーパス』

本日の活動は『太平山スキー場 オーパス』。

今年度最後のスキー場での活動です。


雨で雪融けが進んでおり、スキー場までの道中は雪もなくスイスイ

でもスキー場はちゃ~んとみんなが遊べるように雪がたっぷりでしたね^^


わくわくランド&第一?リフトは今シーズンはもう終わりのようでした。





ちびっ子ゲレンデは3月の平日という事で、やはりコドモの森貸し切り!

思う存分遊べます!


しかも一回滑ると...



カフェテリアのところまでズ~と滑れちゃう程


大人もコドモもワクワクです^^




↑Sくんは木登りです!

登りずらそうな木でしたが、見ていると、ちゃんと自分でちょっとした出っ張りに足を引っかけて、上手に登っておりました。

木登りも頭使いますよね^^


一本滑るのが長いので、今日はみんな数本すべってあっとまにランチの時間。


今日も3歳のNちゃんは、ママとリフトに乗って頂上から2本もスキーで滑ってきておりました。
大満足な顔でランチへ移動!





↑そのNちゃんのママとパパが作って持ってきてくれた『アンパンマンのパン』

じょうず~~~とみんな感動


もちろん中のあんこは、パパ手作りの胡麻あん!

パンもあんこもGOOD


ありがとう!ごちそうさまでした



ラーメンに、ポテトに、アメリカンドックとみんなお腹いっぱい満足そうに食べておりました^^









次回の活動は...
3月8日(金曜日)河辺『りんご畑』10時~。


~雪の中のりんご畑をみんなで楽しみましょう~




*揃って行きますので...10時00分に河辺市民センターに集合して下さい。

お昼は、市民センターに移動しいただきます。


ランチはシチューを準備しますので、主食等をご持参下さいね^^


持ち物...、主食、飲み物、デザート等、おしぼり、防寒着靴、雨具など。




                
        
                                   担当 小玉
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「活動日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事