NPO法人Akitaコドモの森

2022年4月19日(火)森の木の子『お花が笑った一つ森公園』

今日はいい天気

お散歩日和~

青い空に 可愛いピンクの桜の花




いよいよ秋田にもしっかりと春が来ましたね

ひろーーい原っぱを見ると

木の子ちゃんたち

思わずにこにこと走り出す

うれしいうれしい




 

ゆっくりと散策スタート

しゃがんで拾って、

拾って歩いて

たのしいたのしい


遊歩道入って5mもいかなくて
みんなしゃがみはじめたので
今日はもう進まないかと☺️

でも歩き始めたら

びゅーんと

お池に到着






「どうやって作るんだっけ~?」なんて言いながら

子どもの頃に作った笹船をおかーちゃん達も作って流したり

お水の中に少し使って水しぶきを楽しんだり

のんびりゆったりと過ごしました

 

帰り道、Aちゃん







ちょっとエネルギー切れ

でも自分で歩きたい、だっこは「いや」

もっと遊んでいたい、でもお腹すいた「いや」

Aちゃんの葛藤とおかーちゃんの葛藤

みんなに合わせなくっても大丈夫

そのこそれぞれのペースがあります

みんなそのままで大丈夫よ

 

お昼ごはんもそこそこに

また走ったり転がったり

春って嬉しいね

 


人気者のKちゃんママ





今日もたのしくすみました






また遊ぼうね

 

スタッフはるか🍎

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「活動日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事