NPO法人Akitaコドモの森

【畑部】2024年6月19日(水)『大きく育てポップコーン』

1ヶ月ぶりに森の畑に来てみると、

こーんなに、緑深くなってました。

この間、キレイに草刈りしたよね?

草達のたくましさったら!

毎年、毎年、圧倒されます。

そんな中で、ひっそりと隠れていた赤い宝石。

森のイチゴ、今年は動物に見つからなかった〜!

宝探しみたいな気持ちで摘んで、

森の子供達のお土産に。

 

さて、今日はポップコーンの苗を植えますよ。

この苗、畑部のみんなで作った

新聞紙エコポットに

種を蒔いて育てた苗です。

新聞紙を突き破って元気に根を張っています!

新聞紙エコポットの良いところは、

ポットのまま土に植えられること。

マルチシートに穴を開け、

植え付けること100株!頑張った〜!

ホッとして、植え付け後の写真を撮り忘れ…。

どうかどうか、大きく育てポップコーン!

次に来る時まで、元気でね!

 

スタッフさくらい

 

おまけ。

↓この写真の中に四葉のクローバーはいくつある?

畑の駐車場に四葉スポットを見つけました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「活動日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事