NPO法人Akitaコドモの森

【森の木の子】2024年6月20日(木)『青空の大森山グリーン広場』

雲ひとつもない青空の大森山グリーン広場

子どもたちもわくわく

大人もわくわく





みんなの楽しい場所で遊んだ楽しい思い出が残っているみたい

朝の会もそこそこにひろーーーいグリーン広場を走り出す木の子ちゃんたち

 

こんなふうに気温が高い日は

木陰

水遊び




がいいよね!

 

たまの糖分補給で




桑の実をぱく


 

初めての森のお友達も桑の実に舌鼓

止まらなかったよね〜

 

 




お昼はこんな暑い日にぴったりの「カレーライス」&「りんごシャーベット」

 

ご飯の後は誕生会

 

3歳のOくん

1年前出会った時は、まだ少し話はじめたばっかりの感じだったけど

今ではしっかりインタビューにも答えてくれました

「好きな食べ物はなんですか」「バナナ」

「好きな色はなんですか」「きいろ」

毎日のたくさんの関わりを通して成長する姿に感動しちゃうね

ママはいつもの「積み木あそび」をご紹介してくれました

「3匹のこぶた」







森の子参加型のとっても素敵なプレゼント

Oちゃんの心に残る時間になっていますように

 

3歳のTくん

お待たせしました!!

Tくんは本当にすてきなものを見つけるのが上手で

今日もまっさきに「み、あるかな」と桑の実を気にしたり

流れていく水がどこまで流れて行くのか、「きたよ〜」と教えてくれたり

ほんと自然に馴染んでいるなあ、といつも嬉しくみています

3歳、もう少しで幼稚園生活もスタートだね

これからもよろしくね

 




 

今日も楽しくすみました

体験にいらした4組の親子も楽しんでいただけたかな??

また一緒にあそぼうね

 

スタッフはるか







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「活動日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事