NPO法人Akitaコドモの森

25年度 7月1日(月)『千秋公園』

コドモ&babyの森の活動場所は「千秋公園」.



↑今日の天気は、晴れているけど少し雲の多い空
雲が多くても、朝から暑い!
みんな元気に森に来てくれるかな!?

そう思っていると今日の一番さんはK君
ママとにこにこで来てくれましたよ^^


今日の参加メンバーはコドモ10名 baby3名 大人15名.
みんな今日も元気に遊びましょう


朝のお歌、朝のごあいさつ、名前呼び...
みんな笑顔元気いっぱい!
朝の会を済ませたら...



↑今日の体遊びは
「バスにのって公園へ行こう~サバンナ編」
をユキさんがやってくれました
ママも子供たちもどんな動物に会えるかな?
会いたいかな?
さぁ~サバンナへレッツゴー!!

体遊びをしたら、おやつタイム!
今日のおやつは「ゴールデンキウイ☆」
みんな嬉しそうにパクパク
おやつを食べ終えたら散策しますよ~



↑みんな階段を登って散策開始



↑日照り続きの毎日なのに
ピンク、むらさき、水色とほんのり色づき始めている紫陽花
とてもキレイだね



案内図が描かれた看板を滑り台代わりにして
楽しそうに腹スベリ


お水を見つけ水遊び





↑クワの実を見つけ、熟れた実をみんなでクワの実狩り
口の周りを赤く染め、吸血鬼のよう
美味しそうにクワの実をほおばっていました



↑菖蒲が紫濃く咲いていましたよ
でも・・・水不足のためか少し元気がなさそうな菖蒲でした

そろそろお昼の時間です
戻ってお昼ご飯にしましょう
お弁当のお歌を歌ったら、ママの美味しい手作りお弁当
ご飯を食べてお腹を満たしたら
やっぱり水に呼ばれて水遊び
噴水をしてびっくりして慌ててみたり喜んでみたり

今日のお帰りの絵本は
「さよならさんかく」と「ちびたこ たこらす」



↑ユキさんが、七夕が近いという事で、ちょっと難しくてちょっと長いけど
「たなばた」の絵本を読んでくれました

七夕には天の川が見えたらイイね♪
みんなは、何のお願いごとをするのかな?



↑おまけ写真^^
おもしろ~い
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「活動日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事