NPO法人Akitaコドモの森

2022年6月10日(金)わんぱくキッズのお出かけプラン『レッツクッキング!森のキッチンでピザ作り体験』

私達Akitaコドモの森は

秋田市の在宅子育て家庭支援事業『子育てクーポン事業』を受託して

わんぱくキッズのお出かけプランを開催しています

 




本日は2回めの開催

毎年好評ながら、昨年度はコロナ感染症の拡大があり中止となったプラン

スタッフも張り切って準備を進めていましたよ

 

いつもより小さな小型バスに乗り込み出発

行く先は「山の学校 北の風」

知る人ぞ知るお山の中にあるカフェへ!

いつもは大型バスですが、なぜ小型バスかというと道が細い!

乗用車1台通れる道を通らないと行けない場所なのです

「この辺でクマを見たのよ」こだまさんの武勇伝も聞きながら

「クマ、いないね」なんて子どもたちも窓の外に目を凝らしていました

改めて県外から来た私は秋田ってすごいとこだな…と思いました笑

 

到着




現地で待っていてくれたスタッフ

そして北の風の小野さん、ピザ指導をしてくれるシロヤギさん

青空も気持ちよく

レッツクッキング!!






「ぽよぽよしてる」

「のびる〜」

生地の感触も確かめながら




親子でのんびりピザ作り

トッピングのコーンは乗せる前にみんなのお腹に入っちゃったのはご愛嬌




こんなにすてきなピザができました




 

石窯で焼いていきます




普通のオーブンより温度が高いので5分もせずに焼き上がり



おーいーしーそー!?


みんなで美味しくいただきました

 

「自分でつくった」という言葉がつくだけで

そのピザは特別!

みんなの頬張る顔がとてもかわいかったですね

 




風船あそび

しゃぼん玉遊び

ママたちは北の風さんでお買い物

とみんなお腹も心も満足満足な一日でした!

 

今日もたのしくすみました🙌

 

また次回のクーポン遠足もお楽しみに!👍

 

スタッフ はるか🍎


※ほとんどのプランが満員ですが、キャンセル待ちをしていただけます

木のもの作りや冬のプランは少し余裕があります

気になる方はお問い合わせくださいね!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「近況報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事