NPO法人Akitaコドモの森

園バスの抗菌コーティングを行いました

12月も半ば近くとは思えない温かさが続いておりましたが、

先週からの断続的な冷え込みと乾燥で

園でも喉を傷めたり、カゼ症状さんがチラホラと出てきているようです。

 

これから、いよいよ冬本番!

体調を崩すことのないよう、よく遊び、よく食べて、よく寝て・・・

免疫力をつけていきたいところです。

 

さて、そんな感染症対策の一環として

先日「かんきょう」さんご協力の下

園バスの抗菌コーティングを行いました✨

 

コロナ禍に入り、園舎内においてはオゾン発生機や換気システムがついたエアコンの導入など、整備してきたのですが、

園児が全員乗車する園バスには、そのような対策がなかなかないとのことで困っていたところ・・・

かんきょうさんよりお声がけいただき、

半永久的に劣化することなく効果が持続する「ナノゾーンコーティング」があるとのこと!

 

これからの時期気になってくるインフルエンザやノロウイルス

そして新型コロナウイルスも分解不活化する効果が期待できるとのことで、早速お願いしました!

 

 

汚れのたまりやすい手すり部分も念入りに。。。

 

作業前と作業後の数値も見せていただきましたが、

!!!桁違いで抗菌されておりました。

今後は拭き掃除をするだけでまた抗菌が持続するとのことです。

 

 

こちらが施工済みの証です!

密になり換気も難しい園バスですが

少しでも感染症リスクを減らし、

森の子たちが安心して元気に過ごしてもらえたらいいなと思います。

 

かんきょうさん!ありがとうございました^^

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「近況報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事