NPO法人Akitaコドモの森

2020年8月21日(金)わんぱくキッズのお出かけプラン『すてきな木のmonoづくり①』

 



今日は秋田市の子育て家庭支援事業の子育てクーポンを利用して参加いただける

「わんぱくキッズのおでかけプラン」

を開催しました~

お外でわんぱくたくさんするプランが多いのですが

私たちAkitaコドモの森がもう一つ大事にしているテーマ

「毎日の生活に木のモノを」

今日は世界に一つしかないmono作り 「木のスプーン作り」を行いました

 

集まってくれた8組の親子

よ~し、がんばるぞ!

 

配られた、あらかじ削られた木のスプーン

あれ~ もうほとんど削るところないんじゃない

ところがどっこい見本を見ると

つべつべ~

このみの形になるまでじっくり削っていきます…

少し大きいお兄ちゃんたちは自分でもくもくと





 

小さいお友だちも遊び場とママが削る姿を行ったり来たり



 

ママたちが集中して削れるように

ここはぐさんの見守りがあるから安心ね

 

スプーンには名前を入れて…

完成!

今日はお昼前で解散

仕上げはおうちでじっくりと…

みんな、何食べるかな~

アイスかな?カレーかな?スープかな?

 

世界に一つだけのステキなスプーンの完成!!

 

スプーンを見て、

親子で過ごした時間思い出してくださいね

 

また遊びましょう~

 

スタッフはるか

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「近況報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事