NPO法人Akitaコドモの森

『25年度 自主保育 コドモの森ようちえん』11月11日(月)

今日はコドモの森ようちえんの日。
今日は朝からさむ~~~~~い...
登園途中あられも降って来て、子供達といると、ハイテンションであられを大喜びしてしまいます



かなり興奮気味の子供達でしたので...
↑今日の朝の会はお目めをつむってのスタート。

ゲーム感覚のこういうのは子供達も大好きです。



↑それでも、あられが沢山降ってくると窓際へ走って行って飛び跳ねて大喜びですから、どうする事も出来ずおさまるまで待つしかありません^^

外で遊びたいけれど、クリスマスの劇の練習もしなくちゃ行けないから体育館へ...



今日はピアノにあわせ、みんなでいろんな動物になりきりました

↑画像はヘビだったと思います。

みんな表現力がありとっても上手でした



↑最後はステージにてみんなで歌。
まだ二回目ですが歌詞も覚えてくれたお友達もいましたね。
おうちで歌詞を貼って練習しているのだとか。
本番期待しています^^



↑今日のおやつはみんなで手作り。

サツマイモをつぶしバターとお砂糖を入れ、中の具にバナナを一つ入れ、きんとんのようにラップで丸めて行き出来上がり!

全員あっという間にぺろっと食べて『おかわり~』と。
いつもは食が細いお友達までみんな大好きで食べれくれており、おどろきでした!

簡単なのでご自宅でもどうぞ作られてみて下さいね。







↑その後はみんなで楽しみにしていたお外へ。
地面や車の雪を集めてはみんな大喜び

しかし!
みんな突然の雪だったので、手袋の準備をほとんどのお友達がしておらず、
『手が冷たい~~~~』と一人二人三人...
やっぱり準備が大切ですね

まあ少しでも楽しめてみんな満足だったようです。


ランチの後は...





↑ゆっくりとお部屋遊び。
粘土にお絵描き、積み木などなど...
思い思いに楽しそうに遊んでおりました。



       小玉
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「コドモの森ようちえん(野外自主保育)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事