NPO法人Akitaコドモの森

25年度 1月30日(木)『太平山スキー場 オーパス』

本日の活動は『太平山スキー場オーパス』。

とっても気持ちよい青空の一日

道中、車で走っているだけで気持ち良くって

こんな気持ちよい日にスキー場で遊べるって、学校で勉強している娘に申し訳ないくらい


スキー場に着くと、もうゲレンデで遊んでいるお友達も^^

ママ達もついついこんな日は朝の支度を早くすませてしまうのかもしれませんね


まずはみんなで朝の会と準備体操から

コドモ達もこの体操を気に入ってくれているようで、しっかりやってくれておりました。


オ~そこへ生後2ヶ月の赤ちゃんを連れて、家族で来てくれたHさん一家。
パパがお休みという事で、ママとNちゃんでスキーを楽しもうと来てくれました。
パパは赤ちゃんをカフェテリアで見ていて、母子でスキー。

スキー上手なママですから、ストレス発散で育児疲れも癒されるのかもしれませんね^^



↑今日はYくんが素敵な乗り物を持って来てくれました。

ペダルのない自転車に、雪の上で滑る用の板をつけたもの。

男の子達はもちろん興味津々

Yくんのママはそんな周りのお友達用に、ちゃんとサドルの高さをかえる工具まで持って来てくれておりました。

Yくんのちゃんとみんなに貸してあげて、みんなも大喜びで挑戦!

みんな斜面からバランスをとって上手に滑って来ておりましたね





↑こちらは4人で一台のそりに~~~~。

『写真うつしてうつして~』っというのでパシャリ

良き思い出ですね。



↑ママ達もコドモ達と一緒にすべります。

けっこうスリルもあり、そりも楽しいものですよね。


時間いっぱい過ごし、カフェテリアでランチ。

今日もうどんにそばに、ラーメンにと、ランチもみんなで楽しみました。



↑今日のお話は紙芝居

みんな夢中でしたね^^



↑ランチのあとも、もちろん雪遊び

今日もみんなでいっぱいいっぱい遊びました




       小玉
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「活動日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事