NPO法人Akitaコドモの森

27年度 3月15日(火)『大森山公園』

今日の活動は『大森山公園』。

サークルにとっては今年度最後の大森山公園となります。

風は冷たいけれど、お散歩には問題無し。

いっぱい遊んだ杉の森の霜柱の池を通り...



↑ジャングルジムであそび...
今日は小学生の兄弟達も参加で満喫~

秋田の最後にのびのびと遊べてよかったね~Mちゃん^^



↑今日はママも最後ということで、思いっきり遊んでいた方も~。

森はほんとママ達まで童心に戻れた場所でしたよね^^
コドモの頃出来なかったことをリベンジしていたママ達もいたのかもしれませんね。


今日は、本当に久々『ふきのとうの道』へ挑戦!

これがまたキツいキツい...

急斜面で大人はもうハアハア...

でも子ども達は息切れすることなく、走ってのぼっていくんですよね~
あ~若かりし日戻りたいと実感...

まさしく名付けした通り、ふきのとうが道ばたに。

ママ達と子ども達が収穫収穫


数年前、ほんとタイミングがあった時は、水、粉、コンロ、油背負って、そのままグリーン広場で天ぷらにして食べたんですよ。

最近は気候がその年で様々すぎて、なかなかタイミングが合わなくなってしまっていました。
いつかまたみんなで味わいたいな~。



↑ふきのとうの道をクリアすると...
グリーン広場にぬけ、広々とした光景が目に目に入って来て、天候によっては最高なんですよ

今日は先日いただいた、飛行機をみんなでとばしました。

すごく飛んでみんなで楽しみましたが、ちょっと風があり、気がつくとほとんど翼が折れて、バランスがくずれ飛ばなくなってしまっておりました...。

残念。





↑木登りも復活!
さすが森の子たちです

今日は一般の方も参加してくださっており、楽しんでくれていたようでした。

この短い時間の中で、森のお兄ちゃん達のやさしさにも触れ感動したとあとで連絡をいただきました。

ママ達にとってはいつまでも甘えっ子にみえる子ども達ですが、
ママ達から離れたところでは、ちゃ~んと立派にできているんですよね

もっともっと我が子を信じて、そしてみんなで見守ってあげましょうね



小玉
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「活動日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事