NPO法人Akitaコドモの森

【あきたこどもの森】2024年5月28日(火)『千秋公園』



5月28日
今日は千秋公園に
遊びに行ってきましたよ!


天気予報と
お空とにらめっこ




でも、遊べそうだね
散策に行ってみよう!

カエルちゃんもいるかな?
探してみようね



散策しながら、
笹の葉笛をならしてみるよ

作り方から鳴らし方まで
わかったお友達が
やりたいお友達へと
伝えてくれます


難しい、でも、やりたい!

憧れのまなざしが
素敵です(^^)



ダンゴムシにも会いました
大事に大事に見せてくれました☆



アヤメの広場のあたりに
桑の実も☆
「まだだね」
「もうすぐかな〜」



お天気がもってくれて
ランチも公園で食べてきました!



その間もちゃんと
空を見て雨は大丈夫かチェック!
(ごはんを狙うカラスにも警戒!)

ランチの終わり際に
ポツポツ雨が落ちてきたけど、
そんな時はもぐもぐどんどん食べて
サッとどんどん片付ける姿が

自然の中での生活で
色々な力がついています




雨がザーザー落ちてこなかったので、
大好きな場所で遊んで
絵本も楽しんで



今日はおしまい(^^)
今日も楽しくすみました♪
また明日ね



スタッフとんちゃん










名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事