NPO法人Akitaコドモの森

2019年12月10日(火)親子サークル『まったり園舎』

インフルエンザなど感染症が流行り始めましたね

森の子たちは外遊びのせいか、身体が丈夫な気がしていますが

それでも鼻水や咳や、体調がいまいちなお子さんが増えてきました。

 

今日は雷注意報、体調不良も多いし、雨も強いし…

大森山の活動から、あきたこどもの森 の園舎に活動場所を変更しての活動となりました。

一度園舎で遊び始めると

もう、まったり…

ちょっと晴れ間も見えてきましたが

のんびりとクリスマスの工作をしたり








好きなあそびをしたりして過ごしました。




 

冬ってね

やっぱり寒くて出かけるのも億劫になるもの。

でもこんな風に過ごせる仲間がいると

おやこ二人で過ごすより、うんと楽しい時間になります。

のんびり遊ばせながら

お茶っこしたり

子どもたち見合ったり。

ただ行くだけでほっとする居場所、親子サークルAkitaコドモの森 の目指すところです。

 

またあそびましょうね

 

つちだ


あきたこどもの森 の園舎は

月に1回程度、地域の子育て家庭に解放する

こどもひろば

を開催しています!

会員でなくても遊びにこられますので、お誘い合わせて遊びにいらしてね!

木のおもちゃがたくさんの、居心地のいい空間になってます


次回は…

12月17日㈫10時から14時です

お待ちしております!


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「活動日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事