Untitled

「バラのピアニスト」水藤 晶のブログです!

梅づくし

2008-06-05 19:05:51 | バラ関係
我が家の梅による梅酒作り終了!した直後に、叔母から電話がかかってきました。
「うちの梅余ってるけどいる~?」
・・・という訳で、作業延長(笑)

もっとも、向うのは手入れの行き届いた南高梅(しかも完全無農薬)なので、質が全然違う!!2つ返事で送ってもらい、まずは梅酒2ビンと梅ジャムを2ビンを作り終えました。残るは梅の甘露煮作りだけです。しかしあれは手間と時間がかかる・・・;
美味しいのは良いのですが、全ー部甘いものばかりなので、消費するのに時間がかかるのが難点。梅酒なんて2年前のとかがまだ残ってるし。(まあ特に私がフランス行ってたし・・・笑)この夏はせっせと消費する事にしましょうか(笑)

我が家のバラも、一部の遅咲き品種を除いてはそろそろ終わりです。やっぱり全部の写真を撮るのは無理だった・・・(そりゃあね;)
しかしこの子は外せません。我が家の看板娘(単に入り口にあるから)、マヌウメイアンです。濃いローズピンクが一杯に咲くので目立ちます。何でも遠目で牡丹と見間違えて来た人もいるそうで(笑)



こちらはローブリッター。ピンク色のころんとした花形が可愛らしいつるバラです。



・・・そして駐車場の半分はバラ鉢に占拠されて停められなくなりました・・・(;;)↓こうならないように皆さんはご注意下さい;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿