Untitled

「バラのピアニスト」水藤 晶のブログです!

500円の幸せ

2008-11-18 11:49:36 | ノンジャンル
この間、とある場所で買い物をした時のこと。お釣りをふと見たら、500円玉が皇太子ご夫妻(今の)御成婚記念の記念硬貨でした。・・・ただそれだけなのですが、何となく得した気分になるのは何故でしょうねぇ(笑)勿論使わずに取っておきますが。
フランスにいた時も、ちょっと変わった国のユーロ硬貨を見つけると、取っておいたりしたものです。で、友達と「これどこの国だっけ?」と見せ合ったりとか。ギリシア旅行の際に、1人だけオリンピック記念硬貨をゲットした知人に「あーーー!」とか(笑)バチカンは噂通りやっぱり見つかりませんでしたが(そりゃあね・・・;)
今日はこれから草笛の丘バラ園までお出かけです。実を見に行くんだそうです←他人事;でも実を見るにもちょっと遅いかもしれないそうです・・・何だかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿