AKIRA-NEWS by goo

森永真(仮名)よ、二次元の椿姫彩菜をめざせ

昨日「情熱大陸」で椿姫彩菜が出てました。この方は元々男⇒命がけの性転換で女として芸能界へ、と言う素晴らしい人です。
ポプラ社の関係者は「芯の強い人」と語るが、男の子なのに女の子くさいと言うことを再三再四母親に指摘され、性同一性障害を自覚して歌舞伎町に…とほとんどの人が語ろうとしない「黒歴史」部分を勇気を持ってさらけ出した。そんな人です。

アニメの世界にも性同一性障害者はいらっしゃいます。が、異性に嫌われたことで性同一性障害になったとしたらどうでしょうか…
小学5年生の森永真くん(仮名・11歳)は5年2組の同級生南千秋ちゃんに「馬鹿野郎」と言われたことから、千秋ちゃんの姉の夏奈さん(中学2年生・14歳)の勧めで「マコちゃん」と言う同級生の設定の女性に変身させられました。
その後この「マコちゃん」として真くんが女性に変身すると言う噂は学校中に広まっています。同級生の内田ユカちゃんは「デパートで女物の下着を買っているのを見た」と話しており、また5年1組の南冬馬くんは「俺も南千秋に弟にされたよ。こっちはへたれな兄貴が嫌になったけどさ…でもあいつも男だって理解されないもんな」と同様の悩みを持つ真くんの心中を語りました。
マコちゃん=真の設定がある以上、性転換なんて無理とは思えませんが…みなみけでも屈指の人気を誇るマコちゃんですから、二次元世界の椿姫さんを目指して欲しいと思います。

なお、「森永」と言うのはCVの方の性を拝借しました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テレビネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事