AKIRA-NEWS by goo

煎り酒の結果

煎り酒の結果です。

酒…南部美人純米吟醸酒
南部美人 純米吟醸 1800ml 【岩手】(株)南部美人
南部美人 純米吟醸 【地酒 岩手県】 1.8L
梅…蜂蜜入り梅干
[梅干し]猿梅かつお梅280g(ギフト対応) 梅干しの最高品種・和歌山県産紀州南高梅
紀州梅干しギフト/6種類梅干セット(100g×6種類の紀州南高梅干し)

やはり梅干が甘いから、塩気はあれど蜂蜜の甘さも出ましたね。
本当なら自作すべきですよね、梅干は。でも酒がいいからまずは…

【紀州産南高梅干はちみつ梅干120g】和歌山県産うめぼし紀州南高梅【梅干/お取り寄せ/お中元/お歳暮/ギフト/無添加】 最高級品/産地直送
 【紀州産南高梅干はちみつ梅干400g】和歌山県産うめぼし紀州南高梅【梅干/お取り寄せ/お中元/お歳暮/ギフト/無添加】 最高級品/産地直送
 和歌山 梅干 紀州南高梅 はちみつ梅 家庭用梅干1kg


ジンギスカンのつけだれ、たれカツ丼のたれで2回使用しました。あと1回は…寿司でどうかな?

酒はやはり純米が一番!僕のこれでまずまずですから、純米酒に自家製梅干なら100倍はうまくなりそうですね。

南部美人 純米吟醸 1800ml 【岩手】(株)南部美人
南部美人 特別純米酒1800ml

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物&飲み物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事