AKIRA-NEWS by goo

アホにも聞いてほしい新監督の条件

まぁ、表題の通りです。

僕が考える理想の監督像は以下の通りです。
1.ネームバリュー
これは文字通り「知名度」ということですね。
サッカーに市民を引き込める、お金も人も集まるネームバリューというものが必要。
2.頭脳(知恵)
さまざまな采配、戦略をできる頭脳派。
J経験者の経験と勘、とかありますけど、奇抜な采配できる人もいてはいいのでは?
3.心(情熱)
とにかくリスクを恐れず、実現のために行動、弁舌などアクションを起こす人はすばらしい。
結果を出すために自らメディアに出るなどすべき。

というのが僕の新監督三か条なのですが、いかがでしょうか?
日本もトルシエ、ザックのようなプロ経験のない名将が現れていますが、はてさて。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

和賀仙人
それ以外になにか?
IRV
>和賀仙人
選手として、ということかな?
和賀仙人
>日本もトルシエ、ザックのようなプロ経験のない名将が現れていますが、はてさて。


トルシエはプロ経験あるんだけど?
君のような薄っぺらい知識じゃ知らないんだろうね(笑)
斉藤@IRV
リスクを恐れないなら、外国人監督でも。
5年契約でお願いします。

条件として県内に出向できる指導者を!とかして、費用は公費負担で。
そうすると債券発行になるか…

だったら盛岡ダービーを有料試合にする、そんで岩手のB級グルメをスタジアムに集めたり岩手のアーチストをスタジアムに集結させるなど付加価値をつける、などして客寄せしないとな。

…難しいですよね、正直。
これで「イハテヲ、ニホンイチ、イヤ、セカイイチニシマス!」とかいうの現れるんでしょうかね。
やはりそうなると千田さんの入閣でしょうかね。
サッカーアホ
確かにネームバリューは大切だと思いますよ。
SONY仙台の田端氏は社業に専念するだろうし…
前園も悪くない。

でもグルージャも本気ならやっぱり監督にウエートを置いた方がいいっすよね。

トライアウトではDF選手を獲得してラインをしっかり統率して欲しい。グルージャのDFはレノベンスオガサFCのDFよりザルい(笑)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゼブグルベ!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事