AKIRA-NEWS by goo

わしの尾で八幡平をいただく

今夜は八幡平(西根)のわしの尾のイベント。


なんと開店直後からいきなりお客さん!八幡平市の人などたくさん来てましたよ。僕の隣にはわしの尾歴17年のおじさんが・・・
昔は藤原さんと言う紫波出身の杜氏さんがつくってましたが、今はスタッフ全員のチームワークで「真の地産酒」作りを目指しています。

  

今夜の3点は生3点とスタンダードな3点、そして右はあさむらさき。ロゼワインのような味が素敵symbol4meromero2

ですが、これだけじゃありません。今夜は八幡平市の味をご用意しました。



上の写真、左がメニュー、右は吉田シェフ(右)と酒造組合の山Pこと「蔵」の山内さん。
下の大きい写真が盛り付けたものです。白いスティックはウド、吉田シェフは器用に細工してました。えらい、感動した!

八幡平市は今が旬です。スキーシーズン、一滑りしたいですな・・・温泉もいいですね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「岩手の酒」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事