AKIRA-NEWS by goo

さぁて、今週の岩手サッカーは?

ザック、関口で大丈夫でしょうか?

さて、今週は南部杯!!(違う)
いいや、今週は3連休です。県南でサッカーの各種大会が開催されます。

・いわてユースサッカーリーグ(i-League)最終節
1部は盛岡市立のV決定。最終戦は花巻で不来方との一戦だ。
盛商セカンドチームも2位の可能性があり注目。
2部は不来方と市立のセカンドチームに盛岡北と3チームに優勝の芽が。市立も勝てば不来方と盛北の結果次第で逆転優勝!
不来方、市立は自校の庭で開催。盛岡北は水沢桜堤での試合に。

・岩手県社会人サッカーリーグ
今週はFCガンジュ岩手の試合。水沢桜堤で北上南ファンキーと対戦です。花巻がセレソ北上と対戦しますので、ここの結果如何で優勝が決まります。
(なお、協会のPDFにラフランスとありますが誤りです。公式HPでご確認ください)
また、3部のFC富士、4部のアンソメット八幡平もカテゴリー優勝に王手です。
(2位と勝ち点差6、残り試合数からM点灯)
2部は首位磐井と2位岩手クラブの勝ち点差6ですが、岩手クラブが1試合多く残しています。しかも最後に直接対決!

・東北社会人2部(T2N)
マジック点灯の富士クラブとがけっぷちのラインメール青森は今週が最終節。
ラインメール青森は水沢クラブと対戦。水沢もホーム最後なので気合が入るはず(しかも最後の相手は南郷でヴァンラーレだからな)。
一方、富士クラブは花巻で新日鉄釜石と対戦。釜石も生き残りに必死なはずだが、富士クラブはホームの利を活かせるか?
ここでラインメール勝利、釜石引き分け以下でとりあえず暫定6位。しかし釜石の最終戦の相手はFC紫波だ。
青森サポーターの方、10年間入れ替え戦の不安でもがき苦しんだ僕の気持ちをわかってくれますかね?2000年~2005年の日程不均衡の悲劇が、いま青森でも…なんて。
とりあえず入れ替え戦は親和会@にかほでしょうか?



しかし岩手県協会も青森みたく具体的な日程カレンダー出せよ、と強く言いたいですね。
僕が一応頼りなファンもいらっしゃいますし。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

盛盛
今週の土日も色々とめじおろしですな
今週はどちらに取材に行かれるのですか?
青森某人
がけっぷち?そうでもないよ。
他力チャンス2回、自力チャンス1回と
残留チャンス3回あるから!
それで駄目なら仕方が無いってこと。

2部北入れ替え戦は、リベロかTDK親和会でしょう。
リベロも侮れないよ。

>青森サポーターの方、10年間入れ替え戦の不安でもがき苦しんだ僕の気持ちをわかってくれますかね?

わかるけども、まーだ、ゼブラは良い方さ。

俺なんかアステールサポだったわけでチームが
消滅してしまったんだから~。
まあその辛い経験がラインメールに
活かされてるわけだ。
自分が応援するチームがあるだけでも幸せである。

水沢は行けないがラインメールには
開き直って伸び伸び戦ってきて欲しいな。

来季ゼブラにはT1ベスト3に入れるように
期待している。

それにしてもグルージャ優勝したけど
今度こそ全国地域突破してJFL行けるだろうか・・・。
厳しい戦いになると思うけど・・・。
来季JFLにブラウブリッツ秋田とグルージャ盛岡と
北東北の2チームが居たら凄い。
青森は山田が高校・ユースレベルの新設全国リーグ
参戦だし、グルージャが上がれば北東北熱いかもね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「SOCCER」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事