AKIRA-NEWS by goo

アイスホッケー観戦余話

実は土日のアジアリーグの際、スタッフとして岩手県国体選抜のメンバーが関わっていました。
そのメンバーが少し前に盛岡市アイスリンクで岩手県選手権を戦いました。

試合はチーム侍VS盛岡中央OB、盛岡中央OBには岩手の守護神GK宮野、チーム侍にはこちらも国体経験のあるFW工藤、DF谷上などがいます。

夜8時に選手が入場、中央OBは何と宮野を含め8人。セットを1.5チームしか組めません。しかも去年の国体に出場した長嶺アンドリューが欠場。これは不利かと思われましたが…

フェイスオフからシュートを放っていくのは中央OB、まずはFW松ヶ崎が先制点。
対するチーム侍はFW工藤、DF辻村を投入し、攻勢に転じますが、宮野の好セーブもあってなかなか同点ゴールを決められません。そうしてる間に中央OBが千葉のゴールで2点目を挙げ、さらにその後のフェイスオフから3点目も生まれリードを広げました。
このまま終われないチーム侍、なんとか工藤から安藤のゴールで1点を返しますが、中央OBは逆に松ヶ崎のゴールなどで6-1と5点差に広げました。チーム侍も2点を返し1Pは6-3で終了しました。

2P、チーム侍が1点差に詰め寄ります。しかし中央も1P途中から退場していた千葉が復帰すると勢いを取り戻し、8-5と3点差のままで最終3Pを迎えます。

3Pは一進一退、取ったら取り返すの繰り返しでここも2-2とイーブン。この結果1Pでの大量点が効いた形で中央OBが10ー7で県選手権を制しました。



試合としては大味だった気もします。そしてこのメンバーの半数は岩手県国体選抜だったりしますが、果たしてこの戦いで1月の国体本戦大丈夫でしょうか?というところも…どうでしょうか?心配です。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アイスホッケー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事