AKIRA-NEWS by goo

2008年最高の試合

2008年のT2Nでオラが最高の試合だと思うのが、遠野での遠野クラブ戦だった。
9月14日、この日盛岡南公園では天皇杯1回戦が行われていた。その裏でオラは遠野でのT2Nを観戦することにした。

試合はまずホームの遠野が菊池長俊のゴールで6分、16分と連続ゴール。先制点は山崎聖のアシストだから同級生ラインということになる。
対するゼブラは23分に広田晋作のパスに藤村伸が受けシュート、1点を返す。

ところが30分、またも菊池のゴールが決まってしまった。これで1対3、以前のゼブラならズルズルと泥沼に引き込まれていただろう。

しかし後半、流れはゼブラへ。
まず65分にPKをゲット、原田太が落ち着いて決めて1点を返すと、直後に千葉真太朗のスローインを藤村が合わせて同点ゴール。

そして圧巻はゼブラが勢いある時間に逆転したこと。千葉の直接FKが決まったのだ。
国立のあの輝きを取り戻したかのようなこの日の千葉真太朗は、間違いなくこの日のMVPだろう。

だが、逆転もつかの間。原田が立て続けにイエローカードを出して退場したのだ。
こういうときは浮き足立つのだが、孝志さんがすぐさま高橋政成を下げて唯一のリザーブだった齋藤仁を投入。
齋藤が左の安達からのパスに反応してシュート、5点目が入り遠野の息の根を止めた。

ホイッスル、その瞬間オラは喜びを全身で表現した。まさに奇跡だった。

その後オラはちょうど祭りのあった遠野の街を歩いた。
遠野市内のアサクラ酒店に伺った。そこで店員にその日の試合結果を伝え、そのあとで地元の酒「国華の薫」を購入した。

なお、天皇杯のほうはグルージャ盛岡が山形大学に5点を奪い完勝した。これが岩手県勢天皇杯初勝利となった。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「蹴歌蹴闘」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事