AKIRA-NEWS by goo

大変だった・・・

天皇杯の岩手県予選を兼ねた岩手県サッカー選手権が昨日開幕。
すでに昨夜の段階で結果はサッカー専門サイトにUPしているが。

第一試合、水沢UFC(ユース)が久しぶりに参戦。ここ数年は水沢クラブとの連合でなんとか出ていたが、今年1年が13人入ったために単独での参戦が叶った。
対戦相手は岩手県立大学。地元出身の生徒が多い。遠野高校卒の大上洋人、中村慎太郎に北松園中黄金期の一員小原匠人(盛岡四高卒)、去年盛岡北高の10番を着けた菊池裕太郎などうまい子が多い。

試合は前半水沢UFCが今野のゴールで先制。しかし連戦(前日に盛岡中央高校とユースリーグを花巻で戦っている)の疲れもあってか本来の動きではなかった。逆に県立大のうまさにやられ、GK千葉のミスもあって逆転を許してしまった。
後半もなかなか自分たちのサッカーをさせてもらえず、失点を重ねてしまった水沢は結局1-4で完敗だった(ここでは書けないような敗因があったらしいが)。

最後の試合はグルージャ盛岡と富士大学。と言ってもサテライトチームの試合だ。
お互いにチャンスを潰すような内容で、最後はPK戦に。勝ったのはグルージャ・イストリアのほうだった。次は18日に大槌クラブとの一戦となる。
これをトップチームがやったら、市民どころか全国のみなさんに笑われますけどね・・・それはまだ先の準決勝ですからね。そして天皇杯代表決定戦は昨年の準決のあのカードで。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「SOCCER」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事