AKIRA-NEWS by goo

金沢・特選2鞍

8R クレマチス特別
金沢だから関西馬しか来ないと思っていたが、関東馬も来るもんだ。しかし軸は関西勢だろう。

◎ キーバイブル
〇 タマモランニング
▲ スーパーワンダー
△ スナークグレース
× ソルトバイオ

園田で惜敗続きのキーバイブルを推したい。鞍上は米倉。
本来2頭出しの川村厩舎からタマモ狙いも考えたが長谷川はテン乗り、しかも力はあるが地方馬場はおろか阪神と京都でしか走っていないので不安も。
地元有力騎手の中川雅之を配した関東馬スーパーワンダー、川村厩舎もう1頭のスナーク(鞍上の吉田晃浩は元上山)、金沢勢では北日本新聞杯(金沢版皐月賞)で3着のソルトバイオだ。

10R アクアマリン特別
◎ アンバーエイト
〇 マヤノテンザン
▲ セイカジーベック
△ オモシロイ
× オーバーカム

今、これを書いているときに金沢競馬からニュースが入った。
「アンバーエイト号 端勝成から中川雅之に騎手変更」
中川とのコンビは3戦3勝。ただでさえ端でもきっちり圏内の馬がここは力強い乗り役を手に入れた。
相手筆頭は専門誌が◎打っているマヤノテンザン。出負けすればジ・エンドという馬に7頭立ての偶数枠は・・・?だったら1番枠で前走再現可能なセイカジーベックもアリだが、⑤ハッタリヴリアとの競り合いになったら?
格上と思っているオモシロイ、メンバーや距離考えたら軽視禁物。むしろ自分が軽視しすぎと思うが・・・そして漸進して連という可能性あるのはオーバーカムだ。⑥モアザンステルスも含め外枠に差しタイプが入った形。枠なりの流れとかで嵌れば・・・

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

砂芝孝蔵
http://green.ap.teacup.com/akirasaitou/
8Rは本線ズバリ。しかしメインはくやしい・・・

セイカとハッタの競り合い予想できたなら、距離適性少し見ればハッタにもチャンスはあったはず。
でも仮にアンバーエイトから総流しならマンマ取れましたがね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「競馬」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事