見出し画像

AKIRA-NEWS by goo

盛岡ゼブラ、勝ちました!

T1開幕!

盛岡ゼブラの開幕戦は、いわぎんスタジアムに50名以上(IRV目測による)詰めかけました。相手は同じ盛岡市の大宮クラブ、与しやすい相手ですが、油断は禁物。

ゼブラのスタメンは以下の通り。

GK 熊谷蘭丸

DF 鹿村祥平 岡田祐政 佐々木航 上山愛史

MF 林 勇介 益子義浩 戸澤祥也 谷村憲一 森川龍誠

FW 山谷紘大

SUB 山澤正憲 中島昂平 古谷将寛 大橋康史 薄井朋也 成田大樹 中村 勝 加藤浩史

 

前半はゼブラのキックオフ。大宮も新人FW越場真之介のシュート、チームの主力MF青砥大輝の鋭いクロスなど見せ場を作りますが、ゼブラが熟練のパスワークでチャンスメーク。しかしMF戸澤のシュートがことごとく枠を外してしまいます。

そんな中、先制したのはなんと大宮。青砥のパスをFW根子裕将が受け、オフサイドギリギリにいた越場がシュート。これが決まってしまいます。しかしゼブラも直後に岡田のパスをヘディングで谷村が押し込み同点!さらに31分には谷村からのくさびのパスを戸澤がシュート、これが決まって逆転しました。

後半にも谷村が1ゴール1アシストの活躍。アシストのプレーは薄井のヘディングが決まり場内は盛り上がりました。

(グルージャにもこういう選手必要だよ…)

大宮もアディショナルタイムに岩本のクロスを青砥がゴール左隅に突き刺し一矢を報いますが時すでに遅し。結局T1開幕戦は盛岡ゼブラが4-2で勝利しました。

次節は5/29 弘前でボゴーレ・D・津軽戦です。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゼブグルベ!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事