anytime晃⭐︎fromフィンガー5

晃☆サニーサイドライブ7

2011.10.22 晃&AKIRA BAND LIVE in Sunny Side に行って来ました

コチラの続きです。

ここまで・・贅沢いっぱいに
ライブを堪能させてもらいましたが、
優しい心配りも

どの辺りのMCでだったか?

「ギターの音、大きくない?」って。

みんなで大丈夫です(*^^*)って
即答を。

優しい心配りをありがとうございます(*^^*)

エレキオンリーでの
一曲目からあんなに聴かせてくれて・・
みんなも私も満喫させてもらってます

次にやってくれたのは、
わーーーー
Chick Coreaチックコリアが作曲された
ジャズ楽曲の
スペインSpain

世界のいろいろな方々が演奏でされてますが、
歌われている方はあまりいないそうで、
おそらく日本人ではいないのではだそうで

演奏も・・
一人でも音がずれたらアウト、
呼吸が少しでも合わなかったらアウト、
・・etcだそうで
それほど大変な曲だそう

エレキギター・・晃

ウッドベース・・サリー佐藤
生グランドピアノ・・RIKA
ドラム・・中川喜博
そして
まるで楽器のようにも歌われたりされるので
四人だけど五人編成のような感じで
今日も

今日の一回目のライブの席は、
左目のすぐ前が生グランドピアノの弾く指がバッチリ見える席
右目の少し奥の前にエレキギターを弾かれながら歌われる晃さんが

息遣いも伝わって来たというか・・

始まりから凄かったな。。。
その始まりは・・

スペインのクラシック作曲家ロドリーゴの、
名作として知られている、
アランフェス協奏曲
から

スローに歌われる晃さんの歌声・・
ここから凄かったな。。。

お腹の底から出されるような
凄い声量の歌声は、
ただただ素晴らしい。。。

静かな中にも迫力を感じ・・
心いっぱいにも広がる
大好きな最高な歌声・・
壮大さもバリバリに感じ、
凄いな~って感動しながら、
聴き惚れてました

そして晃さんの合図で、
高速なメロディーに展開しますが、
凄いを通り越し、
本当に
なんて言葉で表したらいいのかわからない位の、
素晴らしさ

心の中になだれ込んで来るように、
晃さんのまるで楽器のようにも聴こえてくる歌声を頂点とし
AKIRA BANDの演奏は、
あ、うんの呼吸もとても感じ、
息も合っていて、
音たちを聴きながらの
左の目の前で、本当に間近での
生グランドピアノの演奏も凄いものがありました

そして右目の少し奥の前での晃さん

そのまるで楽器のようなド迫力な歌声に
全員での息の合った演奏に
感動でいっぱいになりながら、
手拍子バンバンしながら、
ガンガンリズムに乗りながら、
聴いてました

良い意味での緊張感も楽しまれているような
晃さん&AKIRA BANDのメンバー達

気持ちの良いもの、
清々しさも伝わって来ました

生ライブの醍醐味をたくさんたくさん
味あわせてもらっている
最高の時間・・

ラストの
凄い凄い凄い声量での
素晴らしい素晴らしい歌声・・

終わられた後、
大拍手と大歓声でした

晃さんは、
やりきったーって感じの
爽快感も感じる笑顔で、
呼吸も整えるような感じで

満足感も伝わって来る
このときの表情好きですね。。
メンバー達の笑顔も

力を使い果たしたそれくらいのですと、
ここで休憩になりました

入れ替え制の二部構成の
一部の前半のラスト曲に
もうこんなに凄いのをやって下さって

一部の前半の曲目・構成も
とっても良かった
後半はどうなっちゃうかな
二部の前半・後半も
本当に、今日も、
嬉しい、HAPPYな一日になりそうです

後半も初っ端から・・
あのラテンな超カッコいい
あの晃オリジナルからスタートでした

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事