anytime晃⭐︎fromフィンガー5

晃☆サニーサイドライブ6

2011.10.22 晃&AKIRA BAND LIVE in Sunny Side に行って来ました

コチラの続きです。

胸いっぱいで聞き終えた
次にやってくれたのは、

花なんだけど、女性にも見立てられて
作られたそうの
ラナンキュラス(晃オリジナル)

大好きな大好きな歌のひとつなので、
久しぶりに聴かせてもらえて、
嬉しい・・

色鮮やかに 美人(気品?)に咲くよ~
から始まりますが・・

幻想的で酔ってしまうくらいの、
晃さん独特な、どなたも使われないコードもだそうの、
ギターのメロディー
それに・・
AKIRA BAND の素敵な演奏が絡み
幻想的さと素敵さと・・
うまーく調和されて・・

優しく包む・・甘美な香り・・

色とりどりに・・可憐に咲くよ・・

重なる花弁・・丸々として・・

僕の心をすべてとりこむ・・

命短く・・悲しい性(さが)・・愛しい君・・

命の限り・・誇らしく咲く君よ・・

・・etcの詩に乗せての
晃さんの歌声は、
もう・・もう・・うっと~~り

今日はね~・・
・・この世のすべて・・癒しの中へ・・君がいること・・僕のすべて・・僕の女神・・
の所の、

君が~のときに、
皆にあなたもだよあなたもだよって、

優しい眼差で歌われながら
さーって指さししてくれました

サビの
どんなときでも 君をみつめて 
たとえいかなることがあっても ただ君ひとり愛し続ける
そして・・
まるで女性に名前を呼んであげるように
ラナンキュラアア~ス ラナンキュラアア~ス
とっても優しい歌声で

間奏では・・広~~~い野原
色とりどりな・・色鮮やかな・・
美人だったり、可憐だったり、清楚だったり、華やかだったり、可愛かったり・・
のラナンキュラスが
いっぱーーーいに咲き乱れているシーンも
浮かびました

セッションもされたけど良かった~
晃さんとAKIRA BAND での演奏・・
今日も今までとはまた違った色を
聴かせてくれて、
新鮮で
あーー聴けて良かったって思うのばかりです

ここまで三曲素敵なうっとりバージョンが続きましたが、

その次の曲も良かったよ~

童謡・唱歌の
小さい秋見つけた
をジャズ風にアレンジされての

やり終えたあと、
「短い歌なんだねって♪」
って晃さん♪
歌われて初めて気づかれたそうで♪

あーそう言えばと思いましたが、
聴いているときは短く感じなかったです。
だって・・
その歌声は・・短いなんて感じないくらい聴かせてくれる・・
セピア色も感じるような、
胸にも来る、
心に聴かせてくれる、
素晴らしい歌声

間奏では早いテンポでの演奏に変わり
このセッションも良かった~

それから・・
サリーさんのウッドベースソロ
姿が生グランドピアノで見えない場所でしたが、
おそらく弓を使われて・・
秋をより感じて・・・

歌声と演奏で・・
大人~な秋も感じさせてもらって、
このひとときも
素敵でした

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事