anytime晃⭐︎fromフィンガー5

晃ライブin KAMOME・・ライブ編3

2014.8.24晃ライブin KAMOMEに行って来ました

出演者&楽器紹介
曲目リスト
晃ライブin KAMOME・・ライブ編
晃ライブin KAMOME・・ライブ編 2
の続きです。

テーマ「14/8/24KAMOME LIVE」のブログ記事コチラからどうぞ。

エレキギター&ボーカル・・晃
画像


エレキベース・・サリー佐藤
グランドピアノ&シンセサイザー・・RIKA
ドラム・・中川喜博

での・・

晃ライブin KAMOMEの始まりは・・

研ナオコさんも歌われていた、
中島みゆきさんが作られた
かもめはかもめ

晃色で

ピアニストのRIKAさんは、
グランドピアノの横にシンセサイザーも置かれて
演奏されてましたが・・

シンセサイザーを使われての
前奏に
導かれるように・・の聴き心地・・

そして優しいグランドピアノの音色メロディーに
乗せた・・

晃さんの歌声は・・

大人~で・・優しくて・・癒されるようなもで・・

はあ~~心いっぱいに染み渡ったよ・・

カラカラになった植木に
水を頂いているような・・

生き返って行くような・・

それもそれも

うっと~~りと・・

たまらない歌声も度々でした

横浜の海と空も浮かび・・

暑い夏の日に
こう言う心地にも
してもらいたかったんだ~~

心地も良くて
静かな気持の良さも・・

素敵なHAPPYな
に包まれての・・

今回もスタートから・・
最高でした

会場のKAMOMEにちなんで?
前回は
渡辺真知子さんの
"かもめが翔んだ日"
からの始まりで、
それも良かったですが
今回も
また違った色・表情での・・
良かったですよ

次にやって下ったのは、
色々な方が歌われている、
翼をください

s4(江木俊夫・あいざい進也・高道・晃)ライブバージョンでは・・

晃さんのソロの部分の
子供のとき夢見たこと 今も同じ 夢に見ている
その大好きな大好きな歌声に・・

毎回、
大泣き

胸に来て胸に来てね・・

だったのですが、

今日の晃ライブバージョンは
ガラリと印象を変えられての

フィンガー5時代にソロで出された、
”つばさがあれば”のB面の
”思いだして!”のアレンジバージョンの時と
ちょっと同じような感覚?

アップテンポに変えられて、
演奏も歌われ方もアレンジされて、
明る~い感じで軽快な感じで、

それはそれは楽しそうに
演奏されながら歌われていて、
幸せそうにも
演奏されながら歌われていて、

素敵な笑顔で
みんなを
歌声で大きく包み込んでくれるような
晃さん

超ハッピーな気持ちが込み上げて来ました

s4バージョンのも良かったけれど、
晃ライブin KAMOMEバージョンも良かったです

最初のMCだったかな?
もっとあとだったかな?

こんなMCも

僕は肌が綺麗って良く言われるのですが
(本当に綺麗ですよね~)
何もつけてません塗ってませんみたいなことを

こうやって皆さんに聴いてもらって頂いてますだったかな?
(言葉は違っているかもです。)
ペタペタお顔に塗る素振りをお茶目に

私もですがみんなも、
歌声と演奏を聴かせてもらった、
晃ライブのあとは肌が艶々に
へ~やっている側もなのですね

あっ
そうでした

晃オリジナル曲の
”絆”の
「太陽の輝きで僕を照らす~」
晃さんに歌声で輝かせてもらったみんなが、
晃さんを照らさせてもらう
って解釈を勝手にみんなとさせてもらっていることを
思いだしてしまいました




・・みたいな
笑わせてくれながらの楽しいMCも
満載でした

次のコーナーは、
晃色のジャズ・・

三曲聴かせてくれたけど、
それぞれに良かった~~

・・続く


あっそうそう


アップテンポにされてのアレンジバージョンの
翼をください

の間奏で、

晃さんがエレキソロを聴かせてくれたけど、

今日は、エフェクターなしでの
作ったり変えられたりされてない、
本当の音での、

その音色もアドリブで弾かれちゃうメロディーも
たまらなかった~~

大好きな大好きな晃さんのギター・・
今日、第一発目の
思いっーーーーー切り
聴かせてもらえて
めちゃめちゃ幸せ~~~~
でした。

今度こそ・・続く

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事