anytime晃⭐︎fromフィンガー5

【T.AKIRA】With Ranunculusコンサートその7

【T.AKIRA】With Ranunculusコンサート**
始まる前からステージに立て掛けてあった
晃さんのエレキギター(T.AKIRAモデル)
いつ聴けるのかな?いつ聴けるのかな?
楽しみにしてましたが、
やっとその時間が***

さあ何を聴かせてくれるのかな?

期待いっぱいでの見守るような静けさの中で・・
繊細な素敵に心に響いて来る中屋さんのドラムに続いての・・・
その晃さんのエレキの音を聴いた瞬間 
会場のあちこちから
きゃあ~~~~~
お友達はあのドラムにきゅ~~~続いてのエレキに卒倒
って言っていたけど、
ナイス表現

その始まりから胸に来たその曲は、
フィンガー5時代にAKIRAとして
つのだ★ひろさんのを日本語の詩にされて、
シングル発売された

♪メリージェーン

晃さんのエレキソロ・・・
その音は泣きたくなるカッコ良さ・・
・・・
聴きたかった~~~~
晃さんのエレキだ~い好き~~~~~~

晃さん特有の甘い甘い歌声の中にも、
時には手を握り締められながらの
感情いっぱいが伝わって来る、
その歌声にも酔いしれながら・・
あの台詞にも・・
最後の ♪I LOVE YOU~~~も・・
ため息つきっぱなしでした・・・

そして
嬉しいな♪♪
もう一曲エレキで

こちらも前奏での晃さんのエレキソロの瞬間、
わーーーって歓声が飛び交ってましたね
その曲は

♪悲しみの十字路

こちらは"華麗なうわさ"のB面として、
それから
LPの"アルバムNO.4" にも収録されてます**
勿論、ほぼ全曲収録の"フィンガー5 CDコンプリートBOX"にも***
そして
その他にも数々のフィンガー5のCDにも**
作詞は 阿久悠さん 作曲は 都倉俊一さん ですが
こちらのコンビでもフィンガー5の曲をたくさん作って下さいましたね**

晃さんもMCでお話して下さいましたが、
特に阿久悠さんのを数えてみたら
30数曲あったそうで***
一部ではそんな話も交えて、
悲しい出来事でしたショックでした・・って、
ちょっとしんみりにいろいろ"個人授業"でのデビュー前から
亡くなる直前までの、
阿久 悠さんとの
エピソードや思い出話をして下さいました**
とても優しい方だったそうです

ですが
二部で♪悲しみの十字路を歌われたあとは、
爆笑トークも。
曲紹介をされるはずが曲名をド忘れされてしまい、
会場からお助けコールが**
ところがそのお助けコールも微妙に違っていて、
晃さんとその観客の方とのやりとりも面白かったです
(今回会場とのやりとりが結構あって、ステージと会場が一体のようで
それも楽しかったです)
それから"アルバムNO.4"もCD化されてますが、
いろんなタイプのフィンガー5のCDが商品になってますよね。
先日、パーキングエリア でみつけられたそうで、
思わず購入されてしまったそうです。
(私も家族で出かけた時に連れて帰って来てしまったことあります*^ ^*/)
その時のお話も面白可笑しくトークして下さいました***
(この歌われている時とMCの時のギャプ好きですね~*^ ^*♪)

晃さんもおっしゃってましたが、
この♪悲しみの十字路・・
今、聴いてもとても良い歌ですよね・・・

あの頃、わずか13才でこんなに大人な歌を歌いこなされていたのも
凄いと思いますが、
大人になった今だからこその
歌いこなしは素晴らしいです
人生を歩いて来ての
いろんな色が重ねられ・・
味わい深い心に染みる歌声でした

そしてそのエレキは
重めの音っていのうかな?
たまらな~~~~~い
五臓六腑に染み渡るってこんな感じ?
ホールに響き渡るそのエレキソロは
最高  でした***
・・とてもHAPPYでした・・・・

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事