老若にゃんこ 

煌(13歳)昭(12歳)晶(10歳)濃(5歳)との日常。
晶'12年FIP闘病克服。黒(享年22歳)との想い出。

元気出していこう

2011-04-13 01:41:11 | 植物・お花のこと
しばらくお休みしてしまいました。
それでも懲りずに読んで下さってる皆さま…
どうもありがとうございます。

震災から一ヶ月が過ぎましたね。
でも、昨日(もう一昨日)余震が強くて思わず、

「余震じゃなくて、前とは別の地震!?」

そう思ってしまいました。
今日も余震が続いているけど、昨日よりまし。
ちょっとホッとしました…。

体調が今一つ、と言うのもあったんですけどね。
地震の影響もあるんでしょうか…。
何やろうとしても虚しく感じて無気力に襲われてました。

ああ、なんかヤバイ。

久しぶりにお花を買いました。
ちょっとでも気持ちを明るくしなきゃ。
そう思って、派手な色合いのマリーゴールドを買って早速植えました。



黄色と…



オレンジ。



あとミックスカラー。
ちょっと、気持ちが明るくなりました。



勝手に咲いてくれるようになった花韮。



クレマチスの蕾も増えてきました。



葉牡丹は茎が伸びてお花が咲きそうです。



こっちも。



他のクレマチスもだいぶ伸びてきました。
でも、蕾はまだかな?



「まだ終わらないの~?」

晶ちゃんから催促です。
ちょっと待ってね~。



ベランダから見える桜。
今、満開です。

元気出さなきゃね。



にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ モバペ|ペット人気ブログランキング
3つぽちっとよろしくお願いします

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また地震関係の記事 | トップ | そろそろ・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daisaku54)
2011-04-13 17:21:46
お久しぶりです^^
最近、大きめの余震がありますね~。
油断は禁物ですが、元気出さなきゃ、ですね!
いろいろなお花が咲く春っていいですね。
色とりどりのお花で賑やかなベランダ、晶ちゃんも興味津々かな?
って、あら?
首輪はもう気にしなくなったのかしら^^
返信する
Unknown (まさぽん)
2011-04-13 21:46:38
ホントにこれだけ揺れるとおかしくなりますよね・・。
晶ちゃんの近影、久しぶり?
大人になりましたねえ(^^)/
返信する
Unknown (kukia)
2011-04-15 00:27:08
daisaku54さん
こちらこそお久しぶりです。
余震、時々大きいのがあって怖いですね。
ホント、なんか気が滅入ってしまいました。
気を付けましょうね。

首輪だいぶ慣れましたよ~。
でも、名札とは時々格闘してます。


まさぽんさん
ご無沙汰しちゃいました。
なんだか滅入ってしまいました。
元気出さないといけませんね。

晶もすっかり大きくなりました。
精神年齢はまだまだお子ちゃまですが。
返信する

コメントを投稿

植物・お花のこと」カテゴリの最新記事