気ままな日常のあれこれ

何かと作りたがります。

キッチンワゴンを作る その2

2019年06月30日 | おでかけ
先週ほぼ完成までいったキッチンワゴンを完成させました。
と言ってもコロコロを付けて、両サイドに焼いたガーデンフェンスを付けただけなのですが…。


まだカゴや収納ボックスを買い足してないのでガラガラですがこんな感じになりました。
あと2段くらいは足せそう?

一番上の段はキッチン横のダンボールに置いてあった根菜を移したよ。
これで出し入れしやすくなって使いやすくなるはず!

一番下は今ゴミ箱前に置いているワイヤーのラック。
これに適当な袋をかけて開いた牛乳パックなんかの細かな古紙を回収日まで入れてあります。
一応倒れない程度には乗ってるものの少し不安定なので後でビニタイで横のフェンスに固定しておきます。
これで遠慮なくコロコロできるね。
袋はビニタイを外さないと変えられないけど、まあ回収は月に1回だし良いかなと。


少し心配していた幅ですが、ちゃんとゴミ箱前に収まりました。
ただこのゴミ箱、上の段が普段可燃ゴミを入れてる場所なのでここに置くと少し動かさないとゴミ捨てができない。
なので普段は横に避けておいて、夜キッチンを使い終わったらここに戻すような使い方になりそう。
それかキッチン横のダンボール跡地に置こうかな。
ってそれだと幅を気にしてわざわざ作った意味ない。最初からIKEAで買えばよかったって事になるじゃないですか…。

今のところトータルでかかったのは
木材約100円×6本
コロコロ2個100円のセット×2個
ガーデンフェンス100円×4個
収納ボックスと蓋200円
あとで買い足す予定のカゴや収納ボックス100円×2個
買い足したわけじゃないけど一番下で使ってるワイヤーのやつ100円
他は焼くのに使ったバーナーのガスとかネジとかボンドとかは多少あるけどこんなものかなー。

まあIKEAで買うよりは随分安く作れたし良しとしよう。
中間の段も入れる物によって高さを変えられるしね。
これからキッチンで活躍してくれる事に期待です!

コメントを投稿