気ままな日常のあれこれ

何かと作りたがります。

梅味噌ドレッシングのその後

2019年06月13日 | 作った
あれから梅シロップは順調に進んで砂糖が完全に溶けた状態まできました。
後はもう少し寝かせた方が濃くて私は好きなのでもうちょい寝かせます。

ピクルスは実はまだ食べてません。
そのうち食べようと思いつつ、あんまり合うメニュー考えつかなくて。

で梅味噌ドレッシングですが、思いのほか水分が出てシャバシャバです。
さすがドレッシングと言うだけあるな。
もっとこってり味噌感あるかと思いきや案外そうでもないです。
甘酸っぱくて美味しい。

ふろふき大根とか冷しゃぶとかに使ったら合いそうな感じ。
もう少し暑くなったらどんどん使おう。
これはお手軽だし来年も作ろうかなー。

そんな感じで今年の梅仕事は終了。
これくらいの量だと処理が楽でいいわ。

コメントを投稿