編み物とクリームソーダめぐりがライフワーク

大好きな編み物のこと•大好きなクリームソーダのこと、日々のできごとを綴っていきます⭐︎

ぼる塾田辺さんオススメのお店へ~♪

2022-06-10 19:51:00 | グルメ
こんばんは🌟

先日、ずっと行ってみたかった和菓子屋さんへ行ってきました🙂




上越市上真砂にある和菓子店「御母家(おもや)」さんです。

ぼる塾の田辺さんが著者のスイーツ本「ぼる塾田辺のスイーツ天国」の中で紹介していたお店なんですよ。



ちなみに‥田辺さんがこの本の中でオススメしていたのは御母家さんの笹団子です。





田辺さんのお父さんが新潟出身なのだそうで‥
田辺さんにとって御母家さんの味は慣れ親しんだものなのかなと思われます☺️

今回私が購入したのはこちらです✨




よもぎ大福6個入り 950円
御母家まんじゅう3個入り 350円




大福もおまんじゅうも柔らかくて香りが良くて。
ウキウキしながら撮影してしまいました☺️



‥私、こんなに美味しいよもぎ大福を食べたのは初めてでした。
材料のお米が美味しいからなのかなぁ。
すごく丁寧に作られているからなのかなぁ。
ホントにホント〜に美味しかったんですよ🥺✨
語彙力が無くてうまく伝えられないのがもどかしいです🥲



おまんじゅうももうサイコーに美味でした🥺✨
包まれているビニールを剥く瞬間、おまんじゅうの皮の香りがふわ〜っと漂ってきて。
いくらでも食べれそうなくらいに美味しかったです✨

月一で食べたいと思うくらい、大好きな大福とおまんじゅうになりました✨
また絶対買いに行こ〜っと☺️✨

ぼる塾田辺さんオススメの笹団子など、お取り寄せ可能なので。
宜しければサイトを覗いてみてくださいね🍡
⬇️     ⬇️     ⬇️

1週間おつかれさまでした🌿
良い週末をお過ごしくださいね🌿

最後まで読んでくださりありがとうございました🫶🫶🫶






最新の画像もっと見る

コメントを投稿