編み物とクリームソーダめぐりがライフワーク

大好きな編み物のこと•大好きなクリームソーダのこと、日々のできごとを綴っていきます⭐︎

河口湖「信水堂」のかき氷

2022-07-05 09:54:00 | グルメ
こんにちは🌿

先日、河口湖にあるかき氷専門店「信水堂」さんへ行って来ました🍧

「信水堂」さんのかき氷は、富士山天然水から作られた氷を使用しています。
そのせいなのか、食べても頭がキーンと痛くならないことで有名なお店なんですよ。

また地元産の食材が多く使われていて、旬の素材を使ったかき氷を一年中食べることができるんです🙂

「信水堂」さんのかき氷が大好きな我が家は夏だけでなく春も秋も冬も、その季節にしか食べれない「限定かき氷」を食べに通っています🥰

「信水堂」さんはかなりの人気店です。
数年前までは並んで順番待ちをしなければならなかったのですが‥
現在は、朝9時に店頭に出される予約台帳に書き込んで来店予約をするスタイルになっています。

「信水堂」さんについて詳しく書かれている記事を載せておきますね⬇️

【信水堂@河口湖】並ぶ?混み具合は?おすすめかき氷もご紹介! | よしだメグり

河口湖にある信水堂をご存知ですか?富士山の天然水で作られたかき氷が有名なお店ですが他の甘味もおすすめです。混雑を避けてゆっくり食べるためのコツ、信水堂の外観や店内...

よしだメグり | 富士吉田&富士五湖・富士北麓エリアに密着した情報をお届けします♪

 

今回伺ったのは日曜日だったため混雑することを予想した私は、予約台帳が出されるという朝9時ジャストにお店に到着しました。

‥が、既に台帳は出されていました😂

駐車場に車を停めて台帳のところへ行くと、夕方以外は予約がほぼ埋まっている状況でした😂

ただ運良くお昼過ぎに1テーブルだけ空いていたので、その時間をなんとかゲットできました🙏✨✨✨

お昼は「吉田のうどん」を食べて。
時間に余裕を持って「信水堂」さんへ移動しました。

予約時間より少し早かったのですが、お店の方に聞いてみたら席が空いていたようですぐに入店することができました。

どのかき氷も美味しそうだったので、どれを食べようかさんざん迷ってしまいましたが。

今回私がいただいたのはこちらです⬇️


メロンみるく&杏仁 です。


メロン大好き人間にはたまらない、この季節限定のかき氷です。

かき氷の上にはフワフワのホイップがたっぷりと。
濃厚なメロンソースがこれでもかというくらいに掛かっていました🍈
かき氷を掘っていくと中には杏仁豆腐がたっぷり入っていましたよ🥰

最後まで美味しくいただけました🫶

夫が選んだかき氷はこちらです⬇️


フレッシュ夏いちごみるく です。



地元産の夏いちごのソースがたっぷりかかっていました。

中には確かミルクプリンが入っていた‥かな。たぶん。

うろ覚えでごめんなさい😂

娘が選んだかき氷はこちらです⬇️


キウイみるく&ブルーベリー です。



中には河口湖産のブルーベリーが入っていました。
さっぱりしたキウイソースのプチプチ感がまたサイコーでした🥰

今の時期は、スモモや杏のかき氷もあるようですよ。
お店のインスタを載せておきますので覗いてみてくださいね☺️

信水堂 (@shinsuido) • Instagram photos and videos

1,892 Followers, 1,040 Following, 161 Posts - See Instagram photos and videos from 信水堂 (@shinsuido)

 

かき氷の写真を見ていたらまた行きたくなってしまいました☺️

皆さまもぜひ「信水堂」さんのかき氷、食べてみてくださいね🍧

最後まで読んでくださりありがとうございました。

皆さまにとって素敵な1日になりますように🫶🫶🫶





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿