お兄ちゃん日記

2017年9月14日、今日からこのブログでやってみることにします。

人生の岐路での判断は現在の生活感によって評価される。

2021-02-26 06:08:18 | 日記

人生の岐路での判断は現在の生活感によって評価される。

 

人生には大きな岐路が何回かはあと思うが、その時点では

迷い悩んだ時、さほど悩まずに進んだ時、いずれにしても

最終的に自身が判断し選択した道を進んできただろう。

進学・結婚・就職・離婚(私の場合w)・病気・退職など

まだまだ、個人差によって人生の岐路は様々である。

そして、どれれもが最終的には自身の判断によって決めて

進んできた責任なのだ。

 

後になってあの時の判断が間違っていたと想い後悔しても

仕方がない。ただ自身が大きな岐路の選択を経験してきた

ことで人間的にも精神的にも成長してきたことは間違いな

いと思う。

 

私自身も今考えると、いくつかの岐路を経験してきたが、

後になって、あの時の判断が間違っていたのかもと思うこ

とはないとは言えないが、その時点での決断は自分にとっ

てベストな選択だったのだと思う。

なぜなら、今こうして、まがりなりにも人生を多少のハン

ディがあっても、自分なりに有意義な生活を過ごせている

ことで満足しているからである。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本国民は自由主義人⁉ | トップ | 読者に解りやすく自分の想い... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事